水のトラブル

キッチンの蛇口のしまりが悪くって・・・



パッキンが悪いのかな~とか言ってたんだけど。

夕食後、ソファに座って、次女と私がDSしてたら・・・

「うわ~~~~」
とオットの叫び声。

パニックになるオット。

なんじゃ、なんじゃ・・・・

キッチンの蛇口の取っ手を外してる。水噴出してるし・・・

「なんで止水しないで外すのぉぉぉ」emoticon-0121-angry.gif

外に飛び出す私。

水道メーターの横のバルブで止水する。

ぐるぐる回ってたメーターの針もストップ。


キッチンに戻って、見てみる。

水道の水栓のハンドルを外して、中の水とお湯を切り替えるバルブ部分が取り出されていた。

もうそれがバラバラ。

ここへ越してきたとき、シングル混合水栓を分解して、分岐水栓を取り付けたんだけど、このバルブ、一体のはず。こんなバラバラの部品になってない。
(もちろん、そのとき分岐水栓の取り付けしたのは、私。オットがしてたら、止水しないで蛇口分解したりしないもんね)

これはどう見ても、元に戻せないよね。

で、流しの下のものを外に出して、奥にある、薄い板がスライドするようになってるパイプスペースを開ける。

ふん、こんなところにパイプスペースがあるって、知らんやろ。

見てみると、


[PR]

by pompom_2004 | 2009-12-06 20:17 | 買物