すごいやつ

旅行のほうは、写真選ぶ時間がなくて、もう少し先にUPします。

また家事の手を抜くために、新しいものが我が家に・・・



まめに掃除機かけないし、シポンがいるから、リビングって結構わたぼこりが舞う。

オットが仕事から帰ってくると、目に付くほこりをハンディ掃除機で「ブィ~ン、ブィ~ン」吸うんだわ。

その音が嫌でねぇ。

オットからの「帰るメール」が来たら、リビングに掃除機かけるんだわ。

それでも、やっぱり隅っこのほこりとかが残ってて、またオット帰宅して掃除機かけられたりすると、いらっemoticon-0120-doh.gifと。

あたしが今かけたところだっちゅうねん! 

つくづくストレスだったのねぇ。

で、以前から気になっていたこれを購入。

ほんまにきれいになるんやろか、とか、うちみたいに物がごちゃごちゃある家には向かないんじゃないだろうか、とか、思ってたんだけど。

これがいい!

私が掃除機でやるよりよっぽどきれいになる。

フローリングの溝もすっきりきれい。

ソファの下にももぐりこんでくれるし。

ルンバの通れる幅と、高さを確保すれば、何度もくるくる回って、隅々まで掃除してくれる。

教室終わったら、丸椅子を机の上に上げて、ルンバをオンして放置。

リビングも、物の間を、ルンバが通れるくらいに空けて、ファンヒーターを隅にしてコードが引っかからないようにして、スイッチオンして放置。
d0151138_10292380.jpg


洗面所の扉を開けて、廊下でオン。

2階に運んで、部屋の扉を開けて、廊下でオン(もちろん階段落下しません)。

これだけやると、充電がちょうど終わる感じ。


ルンバでも一番廉価版なので、自分で勝手に充電器に戻ってくれないし、スケジュール機能もないけど、使う前はどうしてもちょっと片付けたりしなきゃいけないので、スケジュールはいらない。

いろいろ口コミとか、レビューを見てたら、結構壊れることは多いみたいで、トラブル多そうです。

楽天なんかで、並行輸入などで安く売ってるところもあるんだけど、日本正規版じゃないと、メーカー1年保証期間内でも、アメリカまで送らないと修理してもらえないとかあるようで。

まあそんなに値段も変わらないので、ここで5年保証つけて購入しました。

よく「食洗機より感動した!」なんていうレビュー見たりするけど、確かに!

画期的だわ。


「ルンバ買おうかな~」とつぶやいていた頃、オットは

「こんなに物がごちゃごちゃある家には向かんやろ。」と

まったく相手にしてなかった。

そうよねぇ、ひろ~~いリビングの、雑誌に出てくるすっきり片付いたおうち用よねぇ。

などと思っていたのだけれど、欲しい。

ばったもんで、お安くいろいろ出てるけど、やっぱり部屋の掃き残しなどの有無がホンマもんとの違いだと思う。

で、オットに相談なく勝手に買ったんだけど、その掃除ぶりに、オット

「もっと早く買えばよかったのに」
いつものせりふですな。



手抜きばっかり考えてる私・・・・どうなんでしょ。
[PR]

by pompom_2004 | 2010-04-01 10:40 | 買物