人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子役

今年の子役No.1はこの子だね006.gif



水曜ドラマ「Mother

最初は全然見てなかったの。

担任している生徒が虐待されているからって、その子を助けるために連れ去っちゃう担任教師なんて、あまりに非現実的だわ、って、興味なくて。

でも、長女の高校の先生のいとこの子どもが、そのMotherの子役だっていうのを聞いて。

どんなドラマかな・・・って見てみたら、はまっちゃいました。

この子すごい。

すごすぎる。

プロデューサーが何度もオーディションしても、見つからなくて、4度目のオーディションでやっと見つけた関西の女の子が、芦田愛菜ちゃん。

脚本家が、この子のために、出来上がっていた脚本のせりふとト書きを全部書き換えたっちゅうくらい、うまい。

5歳で7歳を演じるので、とても小柄なんだけれど、そんなことも気にならない。

たった5歳でどうやってここまでの表情ができるんだろう。

ボキャブラリーが群を抜いてたそうです。

小さいので最初から候補から外そうとしたのだけれど、その子抜きでは考えられなくなったそう。

で、途中から見たのだけれど、見始めるとどんどん引き込まれるドラマです。

虐待する側の生母の、その虐待していく状況っていうのも先週描かれていて・・・

う~私も一歩間違うと虐待してたかも~って時もあったから、その気持ちもわからなんでもない・・・とか、いろいろ思いながら見てます。

愛菜ちゃんの演技、一度見てみてぇ~

by pompom_2004 | 2010-06-10 00:48 | つぶやき