初スパーランド

初めてナガシマスパーランドへ行ってきました。



d0151138_14192810.jpg

ホントは、先週キャンプに行って、その中日にでも行く予定だったのだけれど、オットの仕事の都合などで、休みが飛び飛びになって、キャンプは中止。

で、日帰りで昨日行ってきました。

絶叫系乗り物がそろっているというので、一度行ってみたかった。

高速道路で横は通るんだけどね。

朝、7時過ぎに出発。

サークルKでなら、チケット購入できるので、途中寄る。

9時過ぎに到着。渋滞なし。

でも、すでに駐車場には続々と車が入庫。

9時半オープンかと思っていたら、9時オープンだったみたい。

入口に向かう人の波は、2:1くらいでプールに行く人が多かった。

大きな浮輪もった人がぞろぞろ。

おかげで、遊園地のほうは、比較的空いてたんじゃない?

多分繁忙期は、すごい行列になるのだろうというのがうかがえる、行列用のしきりがずいぶん長かった。

シーのときに活躍したパラソルを、またひとり1ずつ持っていたったので、随分楽は楽だったのだけれど、シーより蒸し暑い。

待つ場所も、日陰が少ない。全部施設は外だし。

かなり焼けたと思うわ~002.gif

最初は入口近くのシャトルループに乗りました。

スペースショットはかなり気持ちよかった。

暑くなると、エアコン効いた観覧車に乗って休憩したり、ゲームセンターに入ったり、売店行ったりで涼みます。

絶叫系といいつつ、それほど怖いのはなく、どれもまあ身長さえクリアできれば、小さい子でも割と大丈夫そうなものがほとんどです。

ジャイアントフリスビーは、座席が360度回転しながら、バイキングのように軸が揺れるのですが、乗ってみると「楽しい~気持ちいい~」状態だったのが、気付くと頭がんがんして、胃がひっくりかえるようで、下りてからかなり気持ち悪かったです。

思ってない動きになるので、身体がついていかないんだろうな。

乗り物ごとに30分の点検が入るので、計画的に乗らないと、せっかく並んでいるのに、点検で待たされるってことになります。


楽しみにしていた木製コースター、ホワイトサイクロンは、聞いてはいたけれど、えらく横揺れして、がたがたものすごい揺れ方なので、頭も首も痛くなってたまりません。
d0151138_14203128.jpg


もう2度と乗らないかも。

夜10時までの営業、8時からは花火、ちゅうことだったけれど、暑いし、だいたい乗ったし・・・みたいなことで、そんなに長居できないねって感じだったのだけれど、どうしても、スチールドラゴン2000に乗りたい。

観覧車よりも高い最高部97mから落下角度68度で一気に落下、最高速度153km/hで疾走する史上最強のスリルが味わえるスーパーコースターっちゅうふれこみなので、子供たちはびびってしまって、どう説得しても「絶対乗らない」と言い張るので、夫婦二人で並びました。

これも多分春休みとかGWだったら、何時間待ちとかなんだろうな~

私たちは4,50分待ちだったと思います。

乗ってみると・・・

最初の坂を上がっていく時が一番恐怖。

まだ上がるの?まだ上がるの?・・・どれだけ上がっても、まだ先が見えなくて・・・

観覧車を見下ろすぐらいの高さまで上がって。

高所が怖いオットは、周りを見ようともしませんでした。

で、急降下。

もんのすごい落下。

ひぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~

すごい距離を落ちたらまた一気に上がって、二つ目の坂を上り切り、また急落下。


気持ちいいんだわ。

あの、ふわっとなるいや~~な感じはそれほどでもなく(USJのハリドリのほうがすごい落下感)、風を切って、爽快。

これだと、子供らも乗れるわ、と、乗り終わったら、すぐ私が並びなおして、子供らを呼んで、もう1回乗りました。

絶対嫌だと言っていた子供らも、「絶対楽しいから」と言うと、「じゃあ」と乗る気になり、乗ってみると「よかった~」「これが一番楽しかった~」と大喜び。

「ママよくぞ呼んでくれた」と感謝されました。

しょっちゅう行くことはないと思うけど、たま~にまたスチールドラゴン2000だけ乗りに行きたくなりそうです。

帰りの駐車場にて、スチールドラゴン2000で遊んでみました。
d0151138_1420826.jpg


帰りは、1000円高速とお盆のUターンラッシュで激混み覚悟してたのだけれど、全然渋滞なく、とてもスムーズなので、あっさりノンストップで2時間ほどで帰れました。
[PR]

by pompom_2004 | 2010-08-16 14:23 | おでかけ