携帯乗りかえ

ブログ放置しててすみません。



写真の入っているSDをパソコンに挿して(もしくは画像の入っている外付けHDDをパソコンにつないで、起動して・・・とか)、画像のサイズなんかを編集して・・・っていうのを考えると、のびのびになってて・・・

まだオフ会もUPしてないというのに・・・

12月にもゼロ泊3日で、TDLに行ってきましたよ~

それもUPしてませんねぇ~

オットは、毎年30日まで仕事だし(結婚した頃は、31日までだったよ)、私も28日まで仕事で、結局まともに大掃除をすることもなく、年を越してしまいました。

子どもたちは、私の実家で母と叔母と年越しするのが恒例。

で、元旦の朝も、そちらでちょこっとお節やおもちをいただいて、帰ってきます。

それからオット実家へみなで行く前に、私たちも私実家へ挨拶に行きます。

オット実家では、うちと義弟一家が集まり、夜まで子どもたちは従妹たちとはしゃぎます。

氏神様へお参りして、大きな絵馬の前でみんなで写真撮影するのも例年のパターン。


翌2日は、私実家に弟一家が来るので一緒に過ごします。


で、3日に。

携帯をソフトバンクから、auに乗りかえました。

うちの家族は誰もパケットし放題をつけてなくて、いや、つけたほうがパケット単価が安くなるので、子どもたちはつけているんだけど、毎月千円を超えると、お小遣いから払わないといけません。

千円分て、メールをちょっと頻繁にすると超える。

ソフトバンク同士のメールは無料だけれど、それ以外は受信も有料でしょ。

友だちからデコメや、画像もバンバン送られてきたりするし。

パケほうつけてくれと、ずっと言われておりました。

でも、WEB閲覧はパソコンですればいい、パケほうなんかつけるから、子どもがトラブルに巻き込まれるんや、っていう見解なので、断固拒否。

まあ、諸経費削減の折、携帯代を少しでも安くしときたいっていうのが、一番なんですが。


なら、ガンガンメールの、auに変えたいってずっと言われてて。

ちょうど2年たってたので、キャリア変わることになりました。

そうと決めたら、私が「今日行こう!」と言い出し、イオン伊丹とイオン猪名川をはしご。

神戸に遊びに行っていた長女をせかして帰宅させ、7時の手続きぎりぎりに滑り込んで機種決定させ、ぽん家4台、義父母2台、の計6台乗りかえました。

さいころ振ってポイントとかのキャンペーンもあり、もらったWAONポイントは合計99500円分。

しかし、残っていた機種分割代金とか(長女だけ夏に新規加入してたので、その残金だけで4万ちかく、私たちのも支払は契約より3か月ほどずれてるので残っている)、ナンバーポータビリティや新規加入の手数料やらで、ほとんどそちらに充当されます。

お金のことは、一切オット任せなので、よくわかりませんが、もうかった気分だったのに残念です。

ソフトバンクと違って、ゼロ円携帯でも、いいものがあるのねぇ~

去年の夏モデルがもうゼロ円だもん。

auすごい。

私(ピンク)長女(白)の携帯。SA002。
d0151138_10273887.jpg


次女(ピンク)義母(ピンク)義父(白)beskey。
d0151138_10295155.jpg


オット(白)CA005。
d0151138_10311785.jpg



翌4日、オット仕事のため、私と長女で(次女は友だちとユニバ)義実家へ携帯届けに行き、各種設定をしてさしあげた。

「もしこれ壊しちゃったら(義父、前の携帯お尻に入れたまま尻もちつき、液晶ぶっ壊した)、前のauの機械使ってくださいね」

と言ったら

「もうないで」

はぁ?

「邪魔やから、充電器も全部auショップに持って行って返した」

なぬぅ~~??

誰が払ってんねん。

勝手に処分するなよ。

ガラクタ山のようにある実家なのに、携帯くらい置いとけよ。

といいたくなるのをぐっとこらえて

「ソフトバンクの機種は置いといてくださいねぇ~」

と、念を押しといた。

「操作慣れたと思うとすぐ変えられる」

「○○(オット)は新しもん好きやから」

あのう・・・ご自分で払ってから言ってください。

「ネットつながらんようにしといてや。また○○に叱られる」

携帯操作がおぼつかないんで、どうもネットにアクセスしてしまうようで、知らんパケット代がかさんだことがあって。

「した覚えない」

っていうけど、履歴でしっかりアクセス記録残ってるし。

いや、叱られるとかじゃなく、そういうなら、ご自分で払ってください。

制限はもちろんかけさせていただきます。


私の前の携帯はディズニー携帯だったんだけど、めっちゃしょぼい機種で、カメラいまどき200万画素だったし、ブルブルがまったくわからないんで、お尻に入れてても(まあ私のお尻の脂肪が多いせいもあるんでしょうが)気づくことがないんで、かなり支障があり、いらいらしてました。

機種が新しくなり、機能UPで、実質移行費用もかからんし、月々の経費も安くなるし、めっちゃ満足。

子どもらも、デコメでも画像でも送り放題受け放題なので、大喜び。

いや~よかった、よかった。

でもって、携帯のカメラもよくなったし、メールどんだけやっても、オットに「超えた」とか言われないので、携帯でブログUPもできるようになったら、少しは更新頻度増えそうかな~
[PR]

by pompom_2004 | 2011-01-06 10:20 | 買物