歯科治療

d0151138_21144086.jpg

歯科行ってきました。

急患で入れるので10時ごろ来てください。

空いたところに入れていきます、と言われていたので、9時半くらいに入りました。

結局診察入ったのは、10時半。

レントゲン見てもはっきりしないんだけど、多分この歯だろうっていうんで、そんなに痛いなら、神経抜こうということになりました。

数年前同じ歯が痛んで、その時は原因不明の穴が空いてて、神経が出てたためで、穴をふさいだら痛くなくなったんだけど、その時痛みがまた出たら、神経抜くしかないね〜と言われていました。

こんなけ痛かったら、神経抜くんだろうな〜、痛いんやろうな〜、と、歯科行くまでびびりまくりで、できるものなら行きたくないね、この痛みはきっと気のせい…など往生際の悪いこと言ってたんだけど。

診察台座ってからも、神経抜くって、何するん?どうするん?てびくびくしてて、めっちゃ緊張してたけど、これがちっとも痛くなかった。

麻酔の最初の注射こそ、ちくっとしたのと、それ以降はもう1回神経近くに麻酔打ったんだろうか、ひぃ〜〜〜となったくらいで、後はまったく何にも感じず。
麻酔切れたらえげつないことになるのかと思ったら、頓服飲んだおかげか大丈夫。

2度目の頓服も飲んでないけど、大丈夫そう。

上の前歯の中心から2つめ、神経抜いたらどれくらいもつかな〜

あと2、3回かけて完全に神経を取り去り掃除するそうです。

次はあんまり怖がらなくてすみそうです。
[PR]

by pompom_2004 | 2011-01-20 21:14