人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと少し・・・

先週の木曜日が、高校のPTA総会でした。

この日がハードだった~

朝から晩御飯の用意して(鮭のムニエルだったんだけど、鮭触ったら、総会の間もなんとな~く手が魚臭くって困りました)、10時には高校行って、総会会場の体育館の設営(椅子は、生徒が並べておいてくれてるんだけどね)、それから総会資料の読み合わせ。

昼食のお弁当をいただいて、1時から総会。

終わったら、そのまま学年集会で、各学年の会場に分かれて進路指導。

今年の国公立大の進学人数やら、予習→授業→復習の黄金サイクルやら、国公立大学に行くと、何がお得なのか(教授一人あたりの学生の人数とか、お金の話とか)・・・国公立理系お勧めモード全開!

なんだかな~

去年と内容丸かぶりやん。

7月にもなんか話があるらしいけど、行かんとこ。

で、学年集会が、終わるか?もう終わるか?あとちょっとちゃうん?というところで、時間が限界で、中座し、仕事へ。

仕事が4~6時で、終わったら、帰宅しながら「晩御飯食べといてよ~」と電話を入れ・・・(そのために晩御飯朝から作っといたんやし)

家着いたら、すぐ次女を車に乗せ、駅前の皮膚科へ。

なんか1日ぐったりよ~


無事、総会も終了し、これで、ほぼ総務役員としてのお仕事終わり。

残すところは、今週金曜日の、先生方と新総務さんとの懇親会。

なんか、私の鉄板ネタ、去年のSAおいてきぼり事件を話せ、とか言われています。

去年の懇親会でも話したんだけどな~

校長先生は新しいから、話してウケとろうか。

by pompom_2004 | 2011-05-23 23:43 | つぶやき