シャンプー

d0151138_10404870.jpg

長女が、頭がかゆいと言い出し、見ると所々湿疹が。

皮膚科に行って、またステロイド処方。

頭皮は副作用が出にくいらしい。

それが1週間前。

数日塗ってても、湿疹が増えるので、何でだ?と思っていたら、
「そういえばシャンプー時々違うの使ってる」

それやん!

日頃ロクシタンを使ってるんだけど、少し泡立ちが物足りない。

たくさん使うと、お高いだけに、ママに文句言われる。

で、オットと次女(次女、少し前まで髪がめちゃ長くて、シャンプー大量消費だったので、ロクシタンは避けてた)が使ってるラックスをたまに使い始めたらしい。

頭皮に湿疹できても、原因だと思ってなくて、時々使ったらしく、考えてみると、そのとき悪化してるような…

肌の調子の悪い次女でも、平気なのに。

なので、当分ロクシタン買い続けなあかんみたいです(;_;)
[PR]

by pompom_2004 | 2011-06-01 10:40