ソファリペア

我が家のソファは、もう14年くらいになります。



次女が生まれるころ、マンションの新築祝いに叔母に買ってもらいました。

3人掛けの本革ソファ。ちゃんと背面や側面もレザーでなくて本革ですよ。

デザインが気に入って。

購入してすぐ、まだ2歳そこそこの長女に、油性ボールペンで座面にぐるぐるぐると、落書きされたときは、血の気が引きました。

それを無理やり落としたら、革が残念なことに・・・(号泣)

それでも、すわり心地もよく、今の家に越してからも、リビングをソファに合わせて、カーテンなどをイエローに。

でもきちんとメンテしてないし、色も薄いから、ぼろぼろ、よれよれ、薄汚れ・・・

こんなことに。

d0151138_12395193.jpg

きちゃない・・・(横にある赤いのは、IKEAで買った一人掛け)

仕方なくカバーなんぞしてごまかして使っていますが、座るたびにカバーがずれるし。

一度、はやりのリクライニングソファですか?ニトリのコマーシャルに出てくるような、3シーターので、フットレストが出るタイプ。

あれを買ったこともあるのだけれど、合皮だったもので、夏場は暑くて(蒸れる)座ってられず、リサイクルショップにすぐ処分。

でも、買い替えるにも、お手頃価格は、すぐへたりそうだし、そこそこいいと思うのは、お値段も・・・


そうこうしているうちに、あこがれのブロガーKAOさんが、ソファの塗り替えをされて。

自分で革を染めるタイプのスプレーで挑戦されたのが2年前。


でもやっぱり剥げちゃうようで。

今回プロの依頼されました。

ということで、我が家も思い切って、メンテナンスに出そうということになりました。

買い替えよりはお安いし。

今、見積もりお願いしているところです。

こっそりこの記事が消えたら、見積もり段階で断念したと思ってやってください。


買い替えよりはお安く、気に入ったソファが、ほぼ元通りになるって、期待大ですぅ~~~
[PR]

by pompom_2004 | 2011-07-21 12:53 | 買物