人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンキャンパス Part2

何度か書いてて、操作を誤り、消してしまった・・・・

意欲喪失・・・

本日My Birthday。

朝イチで、あいさんよりおめでとうメール。

あいさん、ありがとう~~~~\(^o^)/

その後、オットよりメール。(朝顔を合わさないもんでね)

へん。あいさんから先にもらったもんね。

朝、長女を駅まで送り、そのままジムへ。

昼からリビングのワックスがけをして、パーマあてにいった(誕生月は20%OFF)

いたってフツーの一日でございました。



本日、長女3校目のオープンキャンパス。

前日に、乗る電車やモノレール、バスなどしっかり調べていたのに、私が出るのが遅くて、駅まで送るの、ぎりぎり!

長女がホーム上がるのと、電車がホームに入るの同時だったらしい。

おとといもオープンキャンパス行ってて、名谷まで。

遠いんで、下宿だよな~

女子寮は4人部屋でぼろいけど、めっちゃ安いらしい・・・

などと、気分はすっかり入ったような・・・

でも、かなりやる気になったのは確か。


本日は、吹田キャンパスなので、近い。

うちから一番近くて、入るには遠すぎる大学ですわ。


オープンキャンパス Part2_d0151138_046462.jpg

オープンキャンパス Part2_d0151138_046466.jpg

オープンキャンパス Part2_d0151138_046480.jpg

オープンキャンパス Part2_d0151138_046423.jpg


その昔、ここの医学部の病院が中之島から移転するときに、勤めてた会社が医事システム入れたのよね。

私は入院関係のPC側のシステム作ってたのだけど。

そのころは、あっちもこっちも工事中で、学食とかもプレハブで。

とにかく病院の建設を急いで・・・って感じだったんだけど。

めっさきれいになっているようです。


ここは数少ない養護教諭1種がとれるようで。

助産師や保健師は、カリキュラムが全国的に変わって、ほとんどの大学で大学院に行かないと受験資格取れなくなったらしい。

入れるもんなら入りたいけど・・・

いや、厳しい。

相当厳しい。

でも、やっぱり本日もモチベーション上がったようです。

by pompom_2004 | 2011-08-11 23:46 | こども