締め上げ~

今さらですが。

典型的な日本人体型よりも、さらに残念な私の体型。

手足が短く、足が太い。

改めて声を大にしていうようなことでもないですが。

さらに・・・

ひざ下が近年やたら太くなってきていることに気付いた。

静脈瘤もあるような・・・

ずっと太いから気づかなかったけど、年々さらに太くなっている。

どうりで、入るブーツがないはずだ。


仕事柄、座っていることが多い。

家で採点とか、教材セットとかしているときも、椅子に座っているんだけど、そのままパソコンやってたりもするし、教室時間中はほとんど立つことないし。

一つの教室は正座だし。

これって、確実に下半身血行悪い状態よね。

静脈瘤もできるわな。

老廃物も下半身にたまり、セルライトも増産中。


これじゃいかん、と、ちょっと前、これを買ってみた。






















効く気がする。

私の脚はむくんでたのか~~~

いや、今でも人の2倍の太さだが。

もっと前々からはいていれば、セルライトももうちっとましで、ぶっとい脚も、もう少し何とかなってたかもしれん、と思うと、ちと悔やまれる。

ま、焼け石に水ですがね。
[PR]

by pompom_2004 | 2011-10-26 23:41 | 買物