トランク

d0151138_22343346.jpg

長女、20日から修学旅行で、北海道のルスツリゾートに行きます。

明日先に宅配便を送るのだけれど、それ用のスーツケースを今日購入(いっつも間際F396.gif)。

70Lなので、大きめ。

事前に送るというのを聞いたのも1週間ほど前だし(本人に任せて、しおりも何も読んでいないF7CE.gif)、宅配便でホテルに送るのも、段ボール箱だと思っていたアホな私。

中学の修学旅行は、沖縄だったけど、普通に荷物預けて飛行機乗ったから。

高校は人数も多いし、いちいち飛行機に預けて、受け取って・・・ってしないんでしょうな。

飛行機乗る時は、機内持ち込みサイズのみです。

明日学校にスーツケース持ってって、学校から宅配便でホテルに送り、ホテル到着時に集合する広間で、荷物を受け取り、各自部屋まで「階段で」運ぶんだそうな。

段ボール箱じゃ運べんわな。

帰りは、自宅送りとなります。

母がいろんなサイズのバッグを持っているので、何とかなるだろうと思っていたら、バカでかい(パラグアイやらアルゼンチンに1週間くらい旅行に行ったときのもの)ハードケースか、中くらいと小さいソフトキャリーしかなく、SSOK改めジェットに行き、イオンに行き、今日再度ジェットに行き、無事購入。

ネットで後で調べたら、だいぶお安く買えててよかった。

中はすかすかだけど、定番のお土産はホテルで買って詰めて、帰り送っちゃえるので、大は小を兼ねるかと、大きめ。

リカちゃんに似合いそうなCUTEなケースですF650.gif

スーツケースいると分かってたら、新年確かイオンの初売りで、ディズニーのかわいいキャリーケースがお安く山ほど並んでたのにな。

ま、かわいいのがゲットできてよかったですF3A8.gif
[PR]

by pompom_2004 | 2012-01-15 22:34 | 買物