びっくり!!

昨日、珍しく仕事後にイオンへ。

長女、高校が入試休みで、朝からガトーショコラだ、クッキーだ、アレルギーで卵小麦粉だめな友だちには生チョコだって、いろいろ作ってたから、それように多目に買っていた卵を使いきった。

卵なくてもすぐ今日にはコープさんで卵届くからいいんたけど、朝ちょっとほしいので、買おうかと。

他についでもあったし。

そしたら。

卵完売。

高い卵も、少量パックも。

これって毎年のことなん?

バレンタイン前日やからやんね。

こんな間際に買い物来たことないから、知らなかったけど。

ただの1個もなかったので、多分近辺のお店でも同じだろうと、他店を回らなかったけど、バレンタイン効果すごい!!

友チョコの数がすごいもんな~

今朝長女を送るとき歩いてる女子高生、みんな紙袋持ってたし。

まあ、こうやってお金が動くっていうのは、社会のためにはいいことなんでしょうな。
[PR]

by pompom_2004 | 2012-02-14 09:34 | 買物