友だち

長女、昨夜、0時ごろ帰宅。

中学時代の生徒会のメンバーとの集まり。

このメンバーで集まると、毎回0時ごろの帰宅になる。

近所なので、OKにしてる。

みんな近所だし。

どこかへ食べに行くこともあるし、誰かの家に集まることもあるけれど、最後は、誰かの家でずっとしゃべり倒す。

今回は、結構お邪魔しているT君ちに、夕方から集合。

ケーキ焼いて行ってました。

長女の学年は、もうみんな、ええ子ばっかりで、みんな何でも一生懸命で、よくできる子も、そうでない子も、みんなめっちゃ仲良くて、行事も盛り上がって、本当に楽しい3年間でした。

生徒会メンバーも、一人除いて(もうこういう集まりにも参加しない)仲良くて、ホント、楽しそう。

長期休暇には、たいてい集まります。

お邪魔したおうちでは、お母さんも一緒にみんなでこたつ入って、おしゃべり。

今の中学が、ダメダメになってきているので(次女、生徒会だけれど、生徒会メンバーもサボることしか考えてないような子も何人か入ってるし)、その愚痴をそこのお母さんも言ってたそう。

「ママとおんなじこと言ってたわ」って長女言ってました。

生徒会メンバーは、8人かな、9人かな。

そのうち半分は同じ高校。

同じ高校の子はいつでも会えるけれど、それ以外の子から聞く話は面白いようです。

ず~っと大人になっても、この関係が続くといいね。

ちょっとうらやましいです。

次女の生徒会メンバーは・・・こんな風にはならなさそうで、残念(>_<)


よろしければ、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-04-03 18:47 | こども