人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のタルト

長女の誕生日は、お腹一杯だったので、また別の日にケーキ作ってって言われてたので、延び延びになってたお誕生日ケーキを今日作りました。

いちごのタルト。
久々のタルト_d0151138_22471347.jpg

クリームがだれてて、やだな~

タルトは、フィリングにアーモンドプードルを使うんだけど、アーモンドプードルって高い。

イオンの製菓売り場だと、35gで198円とかする。

ちなみに、タルトでは60g使います。

前は近所のパン屋が、安く分けてくれてたので、利用してたんだけど、どうもそのパン屋が好きではなく、足が遠のいている間に、店じまいしちゃった。

あれ?とか思ってたら、駅に近いところへ、移転してオープンしてました。

間口半間くらいのお店かな。

アーモンドプードル分けてくれるんだろうか?

聞いてみなくちゃ、とか、思いながら、いつも前を通りすぎます。

でも、フィナンシェ作ろうと思うと、ぜひともアーモンドプードルは、お安くゲットしたいところ。

パン買わなくても、いっていいかな?


本日子どもたち、また京都で、叔母と観光。

銀閣寺や、哲学の道や、なんやかや、連れてってもらったみたい。
久々のタルト_d0151138_22595893.jpg

久々のタルト_d0151138_237413.jpg



晩御飯までご馳走になって帰宅。

来週の日曜は、サウンド オブ ミュージックに連れてってもらいます。

私が学生時代も、よく叔母に世話になったけど(車まで、叔母のを乗り回してた)、子どもたちもすっかり世話になってます。

よろしければ、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by pompom_2004 | 2012-04-08 22:45 | ケーキ・パン