人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛りだくさんな日曜日

昨日はねんど教室で、道の駅に行けなかったので、今朝一番に行ってきました。

野菜たくさん買っといて、と長女のリクエストなもので。

長女、朝食とお弁当で、野菜たっぷり取ります。

道の駅に行く途中ちょっと回り道して。
盛りだくさんな日曜日_d0151138_20453536.jpg

ずーっと続く桜並木。

圧巻です。

道の駅には9時の開店5分前に到着。

やっぱり20人くらい並んでます。

野菜を買い込み、そのままイオンへ。

さくっと買い物を済ませ、帰宅。

子どもたち叔母に、劇団四季のサウンド・オブ・ミュージックに連れてってもらうので、急ぎました。

昼前に子どもたちが出かけ、夫婦で昼食を済ませ、ぼーっとしてたら、オットが、

「さ、行くで。運動せな。」

というわけで、サイクリングに連れていかれる羽目に。

帽子を目深にかぶり、タオルマフラーで首の日焼けを防御し、手袋をしたおばちゃんが、電チャ(長女のなんで、ママチャリよりはカッコいい)で走る姿、おそろしや~

オットはしょっちゅう自転車(スポーツタイプだけど電チャ)で走り回っているので、道をよく知っています。

池田まで走ってどこ行くのかと思ったら、城跡公園でした。
盛りだくさんな日曜日_d0151138_21344546.jpg

盛りだくさんな日曜日_d0151138_21351447.jpg

盛りだくさんな日曜日_d0151138_21354342.jpg

アイスを食べている人がいたので、つい売店に戻って買っちゃいました。

ダイエットになってないし。
盛りだくさんな日曜日_d0151138_2136043.jpg

盛りだくさんな日曜日_d0151138_21371356.jpg

どこも桜がきれい。

展望台から。
盛りだくさんな日曜日_d0151138_21382593.jpg

オットの後ろ姿。
盛りだくさんな日曜日_d0151138_21391128.jpg


この後池田の駅前をうろうろ。

商店街も初めて歩きました。

車で通りすぎることはあっても、寄ることはほとんどないので。

帰りは電動とはいえ、上り坂がきつい。

家に帰ったらぐったりです。


子どもたちも帰ってきて、初ミュージカルに、感動してました。

泣くシーンでもないのに、涙が止まらなかったって言ってました。

叔母に感謝。
盛りだくさんな日曜日_d0151138_21431796.jpg



暑くもなく、寒くもなく、いい季節。

よろしければ、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by pompom_2004 | 2012-04-15 20:41 | おでかけ