人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もミシンだ~

朝からイオンに行き(お客様感謝デー)、昼食用に手巻き材料を買ってくる。

せっかくGWやしぃ、手巻きでもするか!って思ったら、本日長女夜予備校の授業ある日で、午後から自習室行きたいっちゅうもんで、夕食に手巻きをあきらめ、昼食になった。

リニューアルオープンしたばかりだし、お客様感謝デーだし、さぞ混んでるだろうと思ったけど、11時ごろだと、レジもそうでもなかった。

手巻きを一気に食べつくし、さあミシンだ~!

ってことで、家のことは一切ほったらかして、ひたすらミシン。

その間オット、文句も言わず、洗い物したり掃除したり、家のことやって、子どもたちの送迎やったり、クリーニング出しに行ったり…

感謝。

ミシンやってると、まずこんなのつくりたいって決めて、布を組み合わせて、それが一気に仕上がっていく爽快感と達成感があります。

おまけに、

「ママすご~い」

「ママありがとう」

と言われるのも気分いい。

本日の作品。
今日もミシンだ~_d0151138_22151617.jpg

次女の体操服入れと、長女のお弁当袋、長女に作ったものの大きすぎたのでオットのになったお弁当袋、私用の筆入れ。

もっと作りたかったのに、塾のテストが終わって帰ってきた次女にミシンとられました。

シュシュ大量生産に入っております。

長女にさらにお弁当を入れるバッグのオーダーもされたので、今晩中に作ろうかな。

でも、次女がミシン空けてくれそうにないです。


よろしければ、1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

by pompom_2004 | 2012-04-30 21:56 | 趣味