プチ同窓会

昨日、マイミクで、同級生の友人に会いに天王寺へ行ってきました。

小中高と同じ。

小5・6と中3が同じクラス。

家も高2でわたしが越すまで、近かったし、結構つるんでました。

下の子がまだ小学生なので、下校までってことなので、こちらが彼女の最寄り駅まで出向くことにして、天王寺集合。

ついこの前なんだけどね、天王寺行ったの。

長女と。

そのときが、多分25年ぶりとかではないか。

私が生まれた病院がすぐ近く。

昔はかなりガラ悪かったんだけど、開発が進み、駅周辺はめっちゃきれいにオサレになって、別の街みたいです。

まずはランチ。

クッチーナ・ベッリーノで、ランチセットを。

パスタセットとピザセットを頼んでシェア。
d0151138_9154268.jpg


この前にサラダもあったけど撮り損ねた。

最近昔の記憶がかなり薄れてきて、中学や高校の時の、○○くん、やら、△△さん、やら、曖昧だったり、わからなくなってたりするのだけれど、彼女はよく細かく覚えてました。

私は小学校時代、かなりの「いけず」だったので、あんまり過去は思い出したくないんだけど、「それほどでもなかった」そうです。

確かに気は強かったけどねって。

ランチが済んだら、Q’s mallへ。

この前長女と来たときは、ショッピングをほとんどせず帰ったので、Q’s mallも寄らず。

館内いろいろ見て回って。

だいたいモールに入ってる店って似たり寄ったりなんだけど、ハンズと109が入ってるのは珍しいかな。

手作り好きみたいだから、ABCクラフト興味あるんじゃない?といわれ、行ったら、広い!!

体育館くらいあるんちゃう?

おばさんが、わさわさいました。

手作り好きなおばさん(含:私)、どこでも大量にいるねんね。

一通り見終わって、どこでお茶する?ってことで、ぐるぐるして決まらず、もういいやってことで、nana's green teaへ。
d0151138_8502054.jpg

メニュー見てたときはもっと大きいかと思ったよ。

とにかくしゃべってしゃべって。

楽しかったです。

3時ごろ彼女の携帯が鳴り、下の子ちゃんから。

鍵持っていってなかったようで。

あんなに鍵持った?って朝何回も言ったでしょ!って、怒られてました。

ごめんよ、次女ちゃん。

学校で勉強しとくよう言われてました。
(おうち、小学校の目の前)

おうちに帰れてるなら、4時ごろまでいれるっていってたんだけど、学校で待たせることになったので、3時半に解散。

いくらでも話してられるのだけれど、終わりです。

先日行ったという京都水族館のお土産ももらいました。
d0151138_8582943.jpg


帰りはクリスピークリームドーナツ買って帰りました。
d0151138_8592791.jpg

すでに食べた後ですが。

行きは、前回と同じ阪急と地下鉄で行ったんだけど、

「梅田までJRの方が安いよ」

と言われ。

そうなん?

帰りは、大阪までJRにして、梅田から阪急にするか、JRだけで最寄り駅まで帰るか迷って、JRだけにしました。

大阪駅の大屋根も、遅ればせながら、初めて見ました。

小さい頃から、いつもJRで大阪行ってて、見慣れた景色が変わってて、空も見えないし、前の方がよかったなあ~


ところで。

mixiで、いつもランチをつぶやいているし、サーティーワン食べ過ぎてたり、ケーキばっかり食べてたりで、さぞ私がデブっているだろうと楽しみに来た友だち。

「もっと太ってるはず~と思ってたのに~」

と言われました。

うまくごまかせたようです(^-^)v

ぶかっとしたデニムに、ぶかっとしたニットを合わせてったのでね。

彼女と私中学時代はほぼ同じ体型だったのにな~

彼女はスリムなままだけど、私はぶかっとした服の下にぶかっとしていると見せて全部贅肉という身体。

やばいね~


足がすぐ痛くなっちゃうので、買ったばかりの、これはいていきました。
d0151138_9104253.jpg

クロックスのサイプラス3。

初代を持っていて、楽なので、今年も買いました。

幅広な扁平足なもので、なかなか合う靴がないので、合うのがあると貴重です。

信用して出かける日に下ろしたけど、全然大丈夫でした。

楽しい1日でした。

よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-05-17 00:03 | おでかけ