人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の大地からの贈り物

今年も北海道のブロ友mayumiさんから、北海道の春の味覚が届きました。
北の大地からの贈り物_d0151138_11181864.jpg

どれくらい立派かは、横においたシャーペンで比べてみてね。

今年はなんと、グリーンだけでなく、ホワイトも、珍しい紫も!!

紫は柔らかいので、生で食べられるそうで、オリーブオイルと、塩麹に漬け込んで食べてみました。
北の大地からの贈り物_d0151138_11253294.jpg

みずみずしくて、甘くて、おいしい。


北の大地からの贈り物_d0151138_11251069.jpg

グリーンを定番の肉巻きにして、お弁当に入れようと思っていたら、朝起きたら

「食べたよ~おいしかった~」

と、子どもたち。

一口くらい置いといてくれ。

他にも、ベーコン巻きやら、ホワイトをさっとゆがいただけで食べたり、紫をスライスしてサラダで食べたり。

ゆっくり温存したいところですが、鮮度が大事なので、どんどんいただいてます。

mayumiさん、ありがとうこざいました♪


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

by pompom_2004 | 2012-05-18 11:15 | 贈り物