勝手口に補助錠をつけました

よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

近隣のニュータウンで、勝手口のスライド窓をスライドさせ、網戸を破って手を入れ、鍵を開けて侵入するという空き巣が出ているというのは、以前も書きました。

スライドしないように、そのロックをかけておけばいいんだけど、これからの季節つい忘れることがあるかもしれない。

というわけで、勝手口に補助錠をつけることにしました。

色々見てみて、安価だけどこれで十分ちゃうか、というのを見つけました。

インサイドロック。










アルミに穴を開けられる部材がついていますが、それを使って頑張ってみたけれど、なかなか穴が開かず、あきらめて、手持ちの電動ドリルと鉄材用のドリル刃を使ったところ、あっという間に開きました。
d0151138_1442336.jpg

鍵受けのほうも取り付けたのだけれど、位置を誤り、一度付け直しました。
d0151138_1441452.jpg

防犯上有効な上のほうの位置に取り付け。(ローリエととうがらしが不細工・・・)
d0151138_144193.jpg


さらに、鍵が抜けるので、抜いて別の場所に置いておけば完璧です。

紐をつけて、別のところにかけました。

買うだけ買って、メンドーでなかなか取り付けていなかったのだけれど、やっとつけてやれやれ。

つけてみるとシルバー色が違和感なしです。

なかなかお手頃な補助錠です。
[PR]

by pompom_2004 | 2012-06-10 14:21 | おうち