人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子喧嘩その後

次女との喧嘩ですが。

友だちにその話してたら、夕方メールが。

そこんちの娘ちゃんとうちが同じクラスで仲いいんだけど、娘ちゃんが帰宅して、

「今日の次女ちゃんのお弁当、おにぎりとコロッケ(冷凍)と、ハム巻いたのと、魚肉ソーセージやってん。
ずっと『私は悪くない、絶対謝らない、洗濯もパパに今晩聞いてやる。塾も休もうかな(私に送ってもらわないといけないから)』ってぶつぶつ言ってた」

と、言ってたそうです。

はははは…

こりゃ、長期戦?

あんまり続いてもメンドーなので、晩御飯のとき長女に聞き出させる。

「何があったん?」

「私は悪くない。ママが無神経なことを言ったからや」


………

なに?

仕方ないのでこちらから聞く。

そしたら。

うーん。

私が悪かった。

すみません、詳細書けないんだけど、次女が落ち込むようなことを私が無神経にちゃかしたみたいで。

で、そんなこと言ったかな?と、言っちゃったもんで、さらに次女を怒らせ。

ややこしいことに。

晩御飯食べさせようと思うと和解せなあかん。

どうする?

部屋に上がってしまった次女に謝る。

確かにきっかけは、私が悪かった。

そんなこと?って思うようなことやったけど、次女にしたら傷ついたんやろう。

「ママが悪かった」

と潔く。

「次女も悪かった~」

て、泣いちゃう次女はまだまだかわいい。

お騒がせしましたが、無事和解。

やれやれ。

ほっとしたよ。


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

by pompom_2004 | 2012-06-13 09:36