真空お弁当箱

長女の晩御飯のために、ずっとほしかった真空お弁当箱が届きました。
d0151138_018233.jpg
もうひとつほしくなるかもしれないので、2個注文。

いつもの、長女のお弁当箱と。(CoCoちゃんです。)

いつものは、幼稚園児用のように小さいです。
d0151138_0183968.jpg


ぱっと見、同じくらいの大きさに見えます。
d0151138_020349.jpg


でも高さが全然違います。
d0151138_0213134.jpg


CoCoちゃんのお弁当箱は、容量書いてないんだけれど、多分300mlないんじゃないかと思います。

新しい真空お弁当箱は、450mlです。

これより小さい真空タイプのお弁当箱は、見つけられませんでした。

もともと真空にする分、容器が頑丈にできているせいか、容器自体の厚みが分厚い。

その上高さがある。

でも、平べったくて容量大きいと、CoCoちゃんのと同じ量のおかずを入れたら、すかすかになると思うので、高さがあってよかったです。

これを昼用と夜用、2つ持っていくとなるとかさばりますが、安心感があります。

食洗機対応なのも嬉しい。

洗うのが面倒なのもあるけど、食洗機で洗ったほうが殺菌になる。

これに、抗菌シートと、凍らせたお茶のペットボトルで、この夏を乗り切りたいと思います。

こちらで購入しました↓↓↓












他のお店より、かなりお安かったです。

でも・・・・

真空にするためのポンプって、規格を揃えてほしい。

以前活力鍋を買ったとき、真空おひつがおまけでついてきたんだけれど、そのときのポンプはあるのに、今回のお弁当箱には使えない。

そもそも使えるかどうかさえ分からないので、一緒に買っておこうということになる。

統一してほしいな~


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-06-16 00:17 | 買物