無印の『写真で作れるスタンプ』

前に見つけて気になっていた無印の商品。

この前駅前に出る用事があったので、無印良品に寄って購入してきました。

『写真で作れるスタンプ』
d0151138_17504892.jpg


写真をメールで送ると、浸透印(これもすごいっ)にしてくれるというもの。

30ミリ×25ミリの大きさ。

普通、オリジナルスタンプ作ろうと思うと、イラストレーターで描いた画像に限るとか、すごく高かったりとかしますが、これは、送料込みで1,000円!!

作成はシャチハタ。

でも、シャチハタでそんな商品があるのかといえば、調べた限りはなさそうです。
(1,700円くらいのはあった)

jpeg画像で送ればいいそうで、ならば、写真でなくても手描きイラストとかでもええんちがう?

というわけで、パンダちゃんの顔を描き、「漢字テスト合格」と文字を入れた画像を作りました。

教室でやってる漢字テストの合格印です。

説明書に推奨されてる640×480ピクセルぴったりで作りましたよ。

携帯電話専用のキットなので、スマホでできるのかどうかわかりませんでしたが、ちゃんとサイトにアクセスできて、オーダーできました。

1週間ちょっとで届くみたい。

2個買ったので、1個成功したら、また次作ります。

また、商品届いたら記事アップしますね。

簡単に教室オリジナル印が作れたら、色々使えるな~

もちろんインクも選べるし、補充もできます。

うまくいったら、作ってほしい先生、作りますよ~

よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-06-17 17:36 | 買物