明治R-1ヨーグルトでインフルエンザ予防

前シーズン、あまりの人気に店頭から消えた明治のR-1ヨーグルト

実験のため、どこかの小学校で食べさせ続けたところ、その小学校ではほとんどインフルエンザ罹患者が出なかったという、すばらしいヨーグルトです。

学生時代から十二指腸潰瘍にしょっちゅうなっていたオットが、明治LG21の宅配を取って、3ヶ月食べたところ、それ以降はまったく潰瘍ができなくなった(恐らくピロリ菌除去に成功した)という、ヨーグルトの効果は、身をもって実感済み。

受験生二人の我が家としては、ぜひともキープしたい。

ネット検索しても、宅配商品のリストにはなく。

それが今日飛び込みで来た明治の宅配セールス。

R-1(ドリンクタイプ)があるやん!

「昨日から出てきました~」

なんちゅうグッドタイミング。

すぐには、いらんのやけど。

でも、ほしいという時期にはないかもしれん。

ここは早めに押さえておくほうがええやろ。

1つ132円。

毎日1個二人が飲んだら、結構な金額やで。

「一日おきで食べられる方が多いです~」

そうやんね。

子どもの人数分毎日飲んだら、かなりよね。

とりあえず、週6個取って、2人に、週3個ずつ飲ませます。

いよいよ受験シーズン近づいてきたら、数を増やそうかと思うので、もし品薄になるようなら、連絡くださいって頼みました。

何とかキープしたいと思ってたR-1がゲットできて嬉しい♪

気休めかもしれないけど、ちょっと安心。

よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-09-19 21:01 | 受験