お風呂のカビ予防

す先日の仕事の休みの日にイオンに行って、なんとなく目についたもの。
d0151138_9285919.jpg

これ→

買っちゃいました。

どうも店頭に並ぶ最初の日だったようです。

最初なので、ちょっと安くなってるみたいです。

浴室を銀イオンで丸ごと防カビできるってすごくない?

1~2か月ごとの使用でいいみたい。

試してみる価値あり。

使い方は、容器に水を1センチ弱入れて、薬剤の入っている缶をそこにつけるだけ。

煙がしゅわしゅわしゅわ~っと出てきます。

あとは、浴室締め切って、放置。

塩素とか使ってないそうだし、風呂椅子や洗面器もそのまま出さなくていいそうなので、楽ちん。

ずぼらな私の救世主?

あんまり目立ったカビはなかったけれど、天井にぽつぽつ石けんが飛んだのかな~みたいな細かいのがあったので、そういうのは全部除去してから、しました。

ひと月後くらいが楽しみ~♪



他に最近買ったもの。

アマゾンでたまたま見つけて、購入。

こういうこまごましたものは、送料のかからないアマゾンで買うことが多い。

今までだと、絶対ピンクを選んでいる私ですが、最近買うものは、なるべく白にしてます。

なんだか色がうるさく感じる年ごろ・・・
d0151138_10274820.jpg

これ、斜めに挿しとけるので、取るとき取りやすい。

仕事で使っています。


それから、フライパンも買いました。
d0151138_9462779.jpg


次女の立ちくらみがひどく、鉄分不足なんじゃないかと思い。

鉄分が日常で摂れる鉄のフライパンがほしくなりました。

テフロンのフライパンはすぐにだめになるし、ステンレスのフライパンは、かんかんに熱して、という調理には向かない。

テフロンって剥げてくると、よくないそうだし。

どんなのを買ったらいいのかさっぱりわからず。

とりあえず、安いなりに、少し厚めのものにしました。


最初に、これでもかってくらい熱して(ガスコンロの過熱予防センサーが邪魔。ピーピー鳴って、消えてしまう)、防錆剤を落としてから、何度か油をひいてはくず野菜を炒めて捨てるという、シーズニングを最初にしておけば、後は、ダメになったテフロンよりよっぽど使いやすい。

思ってたとおり、何でも上手に焼けます。

26センチを買ったのだけれど、一般的なテフロンフライパンより、底の直径が小さいので、思った以上に全体に小さく感じます。

少し多めに炒めようとすると、すぐ外に飛び出してしまう。

もう少し大きいものもほしくなります。

次女に、

「立ちくらみましになった?どう?どう?」

と聞いていますが、

「そんなにすぐに変わらん。でも、ちょっとましな気がする」

と言っています。(どうだか・・・)

でもま、きっと鉄摂れてるでしょう。



よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-09-28 10:47 | 買物