人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ土曜日

この前の土曜日は、昼から、次女の演奏会と、夕方から、仕事仲間とお食事~♪

まずは芦屋ルナホールで。

阪神地区総合文化祭に、次女の中学もお声がかかり、長女次女の部活生活では初めての演奏。

市内の中学では、ここの中学が一番うまいので、阪神地区の各市町から出る学校として、うちの市からは1校選ばれたみたいです。
(かといって、県大会や全国大会に出るような中学は来てませんでした)

気持ちのいい、秋の休日。ホールの横が芦屋川。
おでかけ土曜日_d0151138_22485838.jpg


ホールはとってもこじんまり。
おでかけ土曜日_d0151138_22495611.jpg

保護者席は2階でしたが、4列くらいしかなくて、割と急な斜面になっていたので、ステージがとてもよく見えました。

↑写真は、うちの中学の前の中学校の準備のときなので、椅子が少ないです。
(昼休憩の間に撮影)

小さい中学なので、吹奏楽部として演奏できる人数の部員がいないので、ジャズの演奏グループだそうです。

うちの中学の時は、人数が多いので、ステージからはみ出そうなくらいでした。

何しろ本当にホールが小さいので、近い。

なかなか良かったです。

演奏の撮影は禁止されていて残念。

普段の大きいホールでは、後ろのほうの子たちの顔はよくわからないので、こんな風に上から見下ろせるホールで撮影したかったな。

駐車場もとても小さかったのだけれど、昼休憩の前に入っていたので、ガラガラでラッキーでした。

午後の部が始まる前には、満車だったようです。


次女の演奏が終わったら、そのまま西宮ガーデンズへ。

下ろしてもらったら、オットはすぐ帰ると思ったのに、来なくていいのについてきました。

1時間だけいて、帰りましたが。

うろうろしているうちに、ゴディバの前を通りかかり、どうしてもがまんできず、飲んじゃいました。
だってゴディバですよ。次いつ来るかわかんないし。
ミルクチョコレートデカダンス
おでかけ土曜日_d0151138_2254128.jpg


「これからご飯じゃないの~?」

とオットにあきれられましたが。

オットが帰った後、やれやれ、やっと好きに回れる~と、あちこち見て回ります。

オットが一緒だと、何となく自由にうろうろできないんだな。

いつも必ず覗く雑貨屋さんで、ペンダントライトを見つけて、なんでこの時いないんだ、と、ちょっとイラっとしましたが。(いなくていいときいて、いてほしいときいないんだもん)

キッチンの照明が天井直付けなのですが、今度カチッとタイプのシーリングに工事して変えてもらうのです。

で、変えてもらうのはいいけど、照明が決まってなくて、ネットで見ていたようなライトがあったので、オットにも確認してほしかったんだけどな~

まあ、私の好きにしていいって言われているので、好きにします。

靴を衝動買いしたり(先が尖っていないタイプのパンプスを見つけると欲しくなるんだけれど、そのまま履いていたらやっぱり痛くなっちゃいました)しているうちに時間が来たので、お店へ。

水炊きのお店「桜庵」。

幹事の方が、個室を予約してくれました。

博多水炊きの蘭コース

まずは前菜。
おでかけ土曜日_d0151138_22545337.jpg

お造り。飲めない私は、白ブドウのコラーゲンドリンク♪
おでかけ土曜日_d0151138_22553530.jpg

本日の一品は、揚げだし豆腐。
おでかけ土曜日_d0151138_22574168.jpg

もうどれもお上品で、おいしい。

おいしいね~を連発しながら食べてました。

肝心のお鍋を撮ってなくて(話と食べるのに夢中)。
おでかけ土曜日_d0151138_2258617.jpg

お肉(鶏肉)の盛り合わせ、つくね、松山揚げ、野菜・・・と順番にお鍋に入れて食べていきます。
(店員さんが段取りしてくれます。とても上手)

最後の締めは、ちゃんぽん麺か、雑炊なので、どちらもいただいちゃいました。

もう満腹で、途中でスカートのホックを外しちゃいましたよ。

ドリンクもノンアルコールをどんどん頼んで、飲みすぎちゃいました。

食事はおいしいし、話は弾むし、みなさんいろいろお疲れ様会だったんだけれど、楽しかった~~~

幹事のしらゆきさん、どうもありがとう♪

久々にお会いする顔もあり。

個室の予約の関係で5時から始めて7時半までだったけれど、2時間半なんてあっという間。

それくらいの時間から開始だと、その後のお茶に行ってもゆっくりできていいですね。

場所を移して、マザーリーフティースタイルへ。

こちらでも話は尽きず、9時閉店ぎりぎりまでおしゃべりしてました。

仕事のこと、親のこと、子供のこと・・・

いろいろ聞いてもらったり、聞かせてもらったり、本当にお疲れ様会でした。

また次集まるのが楽しみです。

(ほとんどのメンバーは、毎月研修でランチしてもらってるんですけどね)

よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

by pompom_2004 | 2012-10-15 23:52 | 食事