キッチンのプチ改造 その4

いったん書き上げて、ブログ村の注目記事でもランキングに入っていた「キッチンのプチ改造 その4」の記事を、誤って消してしまいました。

ショック~~~~(>_<)

改めて書き直し。

昨日買ってきて取り付けた取っ手ですが。

そのお店に今日もたまたまふらふら~と行ったのです。
(イオンの中にあるお店なので)

で、また取っ手の売り場を見ていたら。

あれ?

あれあれ?

取り付け見本を見ると、つけ方違うや~~~ん!!!

家に帰って付け直しましたよ。


店頭で売られているときは、この形で置いてあります。
d0151138_1951048.jpg

わかります?

赤で囲んだ部分の向きに注目してください。

なので、この順番に取り付けました。
d0151138_19511777.jpg


でもでも。

店頭の取り付け見本がこうなってた。こっちのほうがしっくりくるやん。
d0151138_19514260.jpg


けど、昨日ぎりぎりでボルトを切り落としたのよ。

長さが足りないんちゃう?と思ったら、案の定短い。
d0151138_1952395.jpg

これじゃ、ナットを締められない。

さてどうする?

新しい取っ手を買う?

ボルトだけ買うっていうのは、ボルトの頭が取っ手の表の中心なので、色合わせとかおかしくなるので、無理。


そこで、ひらめいた060.gif

何度もあったら便利だよな~と思う場面に遭いながら、出してくるのがメンドー(何回言うセリフ?)で、出さずにいた電動ドリルを物置から出してくる。

で、ねじ穴を、3mmくらいの深さで少し大きくしました。
d0151138_19514610.jpg


そこにナットが入り込むので、締める部分の長さができて、無事取り付け完了。
d0151138_1952363.jpg


上手くつきました。
d0151138_19525089.jpg


たまたま今日その取っ手のお店に行ったので早目に気づいてよかった。

ちょっといいものも見つけました。

もともとのキッチンのタオルかけは、こんな普通のもの。
d0151138_19531672.jpg


今日買ったタオルかけ。
d0151138_19533225.jpg


かわいくなって、うれしい♪

お値段プチプライス、¥380でしたよ~


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-10-28 19:53 | おうち