最近買ったもの

アラフィフ突入で007.gif鏡を見るたび、老け込んでいくのを感じていたこの頃。

前々から気になっていたナノイオンのケアグッズを物色。

何しろスキンケアには無頓着な私。

学生時代は、地味な大学だったので、化粧することもめったになく、日焼け止めなんぞも、ほぼ使うことがなく。

社会人になってからも、化粧水も乳液も使ったことないずぼらさ。
(買っても使いきることなく、もて余す)

そんなこんなで、40前まで風呂上がりもそのまま。

いくらなんでも、これじゃあかん、と、風呂上がりは、はしかたの化粧水くらいはつけるようになった。

あ、洗顔だけはアシュランを使ってます。

これ以上の洗顔フォームには会ったことがない。

1本1万近くする洗顔フォームのサンプルももらってしばらく使ったこともあるけど、それでも、突っ張ると感じるほど、アシュランの洗顔フォームは、洗顔後まったく乾燥を感じません。
(1本4000円くらいだけど次女と使っても、半年くらいもちます)

で、まあ、風呂上がりにぺちゃぺちゃっと化粧水つけるくらいで済ませる生活が続いていたのだけど、冒頭に書いたように、ここんとこめっきり肌の衰えを感じ、歳より老けて見える~と感じ、さすがに今までの手抜きを反省。

さて、ナノケアグッズ、いろいろありますが。

大きいのからコンパクトなの、寝てるときに使えるもの…

でも、継続性のない私、続くかどうか不安。

というわけで、型落ちのこちら。

d0151138_19394890.jpg


これを風呂上がり(洗顔は入浴時)に使い、その後ちふれの美白化粧水やら、はしかたの美容化粧水やら、美白クリームやらを塗りたくっております。

メンドーなので、入れてるのは浄水器を通した水。

で、朝は、スチーム浴びて、これでクレンジング。


前に買ってすぐここで書いたけど、使ってみるとやっぱりいいです。

夜、洗顔後に使っても、何もつかないのに、朝使うとコットンが黒くなる。
(私の顔から何が分泌?)

試しに化粧水とかで拭いてみても何もつかない。

オイルもアルコールも入っていない水なのに、汚れはしっかり落ちるって感じです。

スチームして、この拭き取りクレンジングして、化粧水はたけば、朝のスキンケアは終わり。

化粧はすぐしなくても、とりあえずUVクリームだけは塗っておきます。

で、そんなケアが、ズボラな私でも続いて、2、3週間でしょうか。

化粧のノリが明らかに違い、たるみは無理にしても、張りは出てきたように思います。

でもでも、自己満足なだけで、端から見ると何も変わってないかも。


ちょうど同じ時期に、夫が購入。


最近髪が細くなってきたし、抜け毛も増えてきたんちゃうん?と、しょっちゅう私から言われるものだから(2回に1回は私が散髪してるので、よくわかる)、気にしての購入らしい。
d0151138_19401216.jpg


私も人のことは言えない。

使った方がいいんだろうけど、メンドーなので、最初の2回くらいだけ。

さて、オット効果ありますでしょうか。


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-10-31 18:03 | 買物