エスプレッソマシーンとオイルヒーターでデロンギづくし

友だちがネスプレッソを買ったとつぶやいてて、いいな、いいな、といっていたら、オットが、物色。

ポッドで淹れるタイプは、コーヒー飲みまくる我が家では、不経済なのと、見た目のかわいさで、こちらを。
d0151138_8444475.jpg


粉でもポッドでも淹れられます。

日曜日に届いて。

いろいろやってるけど。

むずかしー(;>_<;)

まだまともに淹れられません。

後始末とか、メンドーなことがまったくなくなるので、ネスプレッソが売れるのね~

でも、下手なりにおいしいカフェラテ?カプチーノ?が飲めて嬉しい♪

ちょっとずつ試行錯誤で、うまく淹れられるようになりたいな。

と思ってたら、毎晩オットが淹れてくれるんだけど、格段に腕を上げてきました。

今晩のは、かなりのデキです。
d0151138_21391857.jpg

ミルクもふわっふわで、おいしい~♪

今日オットに届いた荷物もさっき開けてました。

これが届きましたよ。
d0151138_21404065.jpg


今まで使ってたミルでは、エスプレッソ用に豆を挽くのが難しかったので、これを購入。

並べると。
d0151138_2142815.jpg

デロンギペア、なかなかいい感じ。

オットいないとおいしいコーヒーが飲めないのも困るので、自分でも淹れられるように練習しなきゃ。


デロンギといえば…

今までず~~~っとガスファンヒーターで暖房していた我が家。

今年はデロンギのオイルヒーターをリビングで使ってみることに。

もともとオイルヒーターは真冬の寝室のあまりの寒さに、寝る前に寝室を暖めておくために使っていたのですが、電気敷き毛布を使うようになってからは、オイルヒーターの出番はありませんでした。

やっぱり電気で暖房って、高いってイメージだし。

でも、オイルヒーターのぽかぽかしたぬくもりは魅力的。

ちょっとどんなもんか、使ってみています。(まだ、2、3日)

朝一番は、起きる前から起動するようにセットしていても寒いようで、ガスファンヒーターを使っていますが、夕方子どもたちが帰ってきて、夜はオイルヒーターだけで。

多分シルクの冷えとりソックスがなければ、長女の足を温めるためだけに、ファンヒーターも必要だったと思いますが、今年は不要です。

なので、オイルヒーターだけで過ごせてますが、まだまだ秋の終わりってだけで、寒さなんて序の口。

別に暖房要らないんじゃないの?って程度。

これから冬本番になると、オイルヒーターも立ち上がりっぱなしで、電気代が恐ろしいことになるかもしれません。

高気密でもなく、窓もシングルガラスの我が家でどうなるでしょう。
d0151138_2158933.jpg

上のつまみは、6段階の1、下のスイッチも500Wと700Wのふたつのうち、500Wのほうだけつけていますが、切れてる時間も長いです。
d0151138_2225312.jpg


真冬になると、スイッチも2つともつけなきゃいけなくなるかな~

空気も汚れないし、乾燥もしないし、かなりいいんだけど、さて、ランニングコストがどうなるかですね。

よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-11-14 22:08 | 買物