iPhone5になりました

ガラケーからスマホに変えて1年。

これを使ってきたわけですが。
d0151138_039027.jpg

めっちゃかわいいのは、お気に入りだったんだけど、使いにくい。

ほんま、iPhoneには及ばないものの、iidaのデザインはかなりなもの。

それなのに、フリーズしたり、突然勝手に再起動したり。

何より一つ一つの動作が遅い。

こちらの動きについてきてくれない。

やってらんないわよ。

メーラー起動しようとして、押したのに全然立ち上がらないから、あれ?押せてないのか?と思って、さらに押すと、実は立ち上がってて、その次のボタンを押したことになってたりする。

何度誤動作したことか。

長女も全く同じ機種だったんだけど、二人でイライラ。

Androidの危険さもあり、次は絶対iPhoneにするぞ!と決めてた。

とはいえ、1年前に機種変でこのスマホをゲットしてて、実質無料とはいえ、機種代を分割で払っている途中。

まだ半分しか払ってなくて、残債3万強。

長女の分も同額。

でもって、2年の更新月は今月。

中途半端な時に機種変しちゃったからな〜

次女はもともとずっとガラケーだったので、高校生になるし、更新月にスマホに変えてやるつもりだったんだけど。

まあ、私と長女はこのスマホのまま、あと1年がまんするか〜とか言ってたのだけど。

3日にイオンに行ったら、いろいろ新年キャンペーンをしてるわけです。

で、見てみたら、ソフトバンクでiPhone5が、MNPで、めっちゃワオンポイントつくじゃないですか。

4台いっぺんだと、76000ポイントだよ。

おお!今のスマホの残債払えるやん!
(ワオンで払えるわけではないけど。毎月かなりの額をワオンで使っているので、私がワオンポイント買い取ることになります)

一気に話が進みそうなところですが。

時はセンター試験まであと2週間ちょっとという時期。

スマホが変わって、キャリアも変わるから、アド変になるし、そうなるとアド変メールおくったり、大変。

時間を惜しんでベンキョーしてる長女、めっちゃ嫌がりました。

センター終わってからにしてくれって。

多分、3月ごろの決算期にはまたポイントどかんとついたり、学割あったりするんだろうけど、その時期に白のiPhone品薄かもしれんし、そこまでポイントつくか、わからんし、逆にもっとつくかもしれないんだけど。

でも、今ならチャンス〜??

ということで長女を説得し、家族全員でソフトバンクに移って、iPhone5をゲット。

メアドがよくわからん。

キャリアメールの@softbank.ne.jpと、iPhoneのメールの@i.softbank.jpと、Gメールとごっちゃになってて、メーラーの使い方や設定もよくわからんし。

勝手にGメールになってるし。

アド変メールしたんだけど、届いてないよっていう人が複数。

うーん。

ここ見て、私も届いてないよって人、コメントで教えてください。

長女のアド変メールは、メッセージってほうのメーラーが、BCCできないので、私が200人くらい全員に一人ずつ送りました??

一斉送信できると思ってたのに〜

ほんま、長女そんな時間もないから、仕方ない。

その上、スマホ割だっけ?

今まで、eo光で、auのスマートバリューで、パケホ代1480円引きだったのが、auじゃなくなるので、eo光も移ることにした。

今更ながらホワイトBBで、ADSL。

遅くなるかな〜?

その切り替えが、また、今まで光回線だったから、まずNTTのアナログ回線を復活させて、そこからADSLの工事してって、めちゃ長い。

うーん。

メンドー。

でね、eoにしてから5年ちょっとだったんだけど、NTTの回線って、昔は7万ちょっとして高かったでしょ。

今は安くなってるし、そんなのなくても電話引けるし、固定電話自体持ってない人も増えてるし。

で、高かった加入権、知らん間に消失してたかもしれなかった。

光にして、NTTは休止してたんだけど、5年更新らしい。

5年たったら、ひとまずさらに5年延長してくれるんだけど、そこから5年後には何の知らせもなく、その権利がなくなるそうな。

以前は最初の5年でハガキがきてたらしいけど、今はそれもなくなってるみたい。

まあ、今時アナログ回線なんてわざわざ戻る人も少ないだろうから、消失したところで、不便はないだろうけど。
(今は加入権売れないしね)

でも、今回復活させてなかったら、知らん間にあと4年くらいでなくなってるところでした。

次女と私のiPhone。
d0151138_09098.jpg

d0151138_092181.jpg

次女のがキティちゃん。

忙しいので、私が探して、片っ端から写メしたものの中から決めて、買いました。

やっぱりロフトとか、ヨドバシカメラとか行けば、大量にあるんだろうけど、ちょこちょこあるのを見て回って、って感じでしか、今は見れないので、私は間に合わせのミニーちゃん。

これだとフィルムついて1480円だったので、次どこかでもっと気に入ったのを見つけても、気兼ねなく買い換えられます。

iPhoneだと、汎用性が高いので、何ができるのか楽しみ〜


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2013-01-09 00:44 | 買物