人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンタが壊れた…つづき

新しいプリンタ使ってみて。

使いにくい。

MG5430。

キヤノンの陰謀だ。

まず、前と後ろの給紙がなくなり、全面2段給紙になった。

それはいい。

でもさ、何と上段はハガキより少し大きいサイズくらいしかセットできない。

そんな仕様まで確認してなかった。

新機種が改悪されているなんて。

A4とB5を常時セットしておいて、パソコンからの指示で使い分けてたのに、いちいち用紙をセットし直さなきゃいけないなんて、こんな面倒なことになると思ってなかったわ。

その上、全面カバーが開いていたら、用紙トレー出しにくいったらない。

なんか本体もちゃっちいし。

で、レビューとか見てわかっちゃいたけど、立ち上がりが遅い。

何で新しいのに遅いのかね。

無駄にヘッドクリーニングして、インクを大量消費してるんでしょうな。

で、これも承知の上で買ったんたけど、インクタンク小さ過ぎ。

しょぼい。

インク単価高すぎでしょ。

あー、ランニングコストが〜!


というわけで、壊れたMP610も1万ちょいかけて、修理に出すことにしました。

どっちを予備にするかわかんないけど、どうせ私の使い方だとすぐ壊れるから、予備機はあったほうがいい。

ふ〜


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

by pompom_2004 | 2013-08-28 23:21 | 買物