INCOCOのネイル

週末の次女の学園祭の帰り、駅前の阪急で催事で、おねいさんにおばちゃんがたかっているコーナーがありました。

うん?何?と思って、用事を済ませた後、母をベンチに待たせて行ってみると。

INCOCOというマニュキュアシートの実演販売でした。

サンプルをみてる人にどんどん指1本だけ貼っていってくれます。

具体的な写真が全くなくすみません。

途中でやってきた母は、ピンクのレパード柄を貼ってもらってました。

私は、フレンチネイル。

そのまま、3種ほどお買い上げ〜。(写真は2種だけど)
d0151138_2345519.jpg


家で自分でやってみましたよ。

途中経過の写真もなしですが。

フレンチにするには、フレンチのパック(1575円なり)を購入。

まずカーブのついた白い部分のシートを貼り、爪に沿って押し込むだけで、簡単に切れます。

続いてクリアのシート(私が買ったタイプはちょっとパールが入ってました)を貼ります。

で、出来上がり。

フレンチ部分がもったいなくて、1つはるところを、あらかじめカーブをはさみで切っておいて2つに分け、2箇所に貼ったりしちゃいましたよ。

ケチくさ〜い。

で、出来たのがこちら。

初めてにしてはまずまず満足。

私の爪はすぐ割れちゃうので、ちんちくりんで伸ばしてないのにフレンチにしたから、ちょっと強引ですが、こんな感じ。
d0151138_23454969.jpg


普通のネイルシールは、ただのシールなので、数日しかもたないようですが、これはベースコート、マニュキュア、トップコートが重ねられて乾かしたもので、ベースコートだけ半乾きだそうです。

爪に乗せると体温で爪に密着して、5分くらいたつとしっかり密着して、マニュキュアしたのと同じ状態になります。

20分くらいおけば、水仕事でもなんでもOKになるそう。

今まで何度もマニュキュアが乾いてなくてダメにした経験があるし、完全に乾くまで、長時間神経使う面倒さもありません。

すっかり気に入っちゃいました。

阪急での催事は今日までだったので、昨日のうちに買い足しに行き、店頭で40分くらい悩みまくり、結局こんなに買っちゃいました。
d0151138_23455063.jpg


結構なお値段になっちゃったけど、阪急で買っとくと優待で割引があるもんで。

お手軽にネイルできて、楽しめそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2013-09-10 23:28 | 買物