次女、学園祭

昨日今日次女の学園祭。今日は晴れてよかった。



昨日は合唱コンクールを見に行きました。次女のクラスは3位。高2では1番。次女のクラスまでの3クラスしか聞いていないけれど、上手でした。
今日は、高2は講堂発表。
各クラス、ダンスをメインとした演目。
昨日の午前の中3の発表も同じようなので、楽しそうだな〜と思っていたら、今日もそれ以上に楽しそう。
見ている生徒たちがみんな、どのダンスグループにも声援送って、合いの手入れて、リズムとって、盛り上がっていました。
次女もダンスで出ていて、これまた満面の笑みで、生き生き踊っていました。

8月の最後の週から2学期が始まり、そこから2週間で、段取り、選曲、振り付け、衣装合わせなどをこなします。もちろん授業もあるので、本当に少ない時間しかない中、完成度はぼちぼちですが、この盛り上がりは、見ていていいな〜と思いました。
高校入学組は2クラスだけなので、あとのクラスは中学からこの学園祭を経験しているから、やはり盛り上がり方が違うな、とわかります。
次女が全クラス撮っといて〜というので、全クラス見ましたが、頼まれてなかったら、次女の出番だけ見て帰ってたかも。全部見られてよかったです。

また一つ行事が終わりました。
行事がカウントダウンです。あといくつあるのかな〜
親として行事見に行けるのもあと1年。
高3の来年は芝生で模擬店です。
d0151138_17165633.jpg

d0151138_17165990.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2014-09-07 17:15