ざ・たいやき

前からほしくてほしくてっちゅうんではないが、買うてしもた。



オットが

「最近のワッフルメーカーは、たいやきも焼けるらしいね」

と言い出した。

それって、ワッフルメーカーがほしいってこと?

うちにあるのは、ガスの直火にかけるタイプのワッフル焼き器。

これも、オットがどうしてもほしいといって買ったもの。

今はガス火じゃないから、使えない。

それにひっくり返すときによく横から生地が漏れ出したんだよねぇ。



で、ワッフルメーカー検索したら・・・

国産、輸入もん、いろいろあるけれど、ビタントニオっちゅうところのがええらしい。

ワッフル&ホットサンドベーカーっちゅうのと、バラエティサンドベーカーっちゅうのがあるんだけど、外観が若干違うだけで、W数もいっしょやし、何の違いがあるのかよくわからんのだが。

↓通常3枚セットされているプレートにさらにオプションのプレート2枚がついてるから、これがちょっとお得だと思う。


だが、私はどうしてもPINKのがほしくて、Amazon限定のを購入。

2008年モデルはピンクだったらしい。

けどさ、これってさ、肝心要のワッフル深型のプレートが標準装備でないんだよ。

どこ探してもないしさ。

Amazonで入荷連絡メール待ち。(→と思ったら、Amazonで入荷されていたので、発注。連絡待ちだったのに、連絡ってないんだよ(T_T))


とりあえず、本日先に注文した本体セットと、追加注文のオプションの ピッツェルプレートが届いたので、早速たいやきを作ってみた。

あんこはもちろん御座候。

本体はこだわりのピンク。
d0151138_1731925.jpg


たいやき用プレートをセットした状態。
d0151138_17313012.jpg


焼きあがったたいやきちゃん。
d0151138_1732213.jpg


ミニタイプでございます。
d0151138_1732347.jpg


他のプレート。これが2枚ずつで1セット。
d0151138_17325632.jpg


早く、ワッフルの型も来ないかな~

もっふるもできるんだよな~

楽しみ♪
[PR]

by pompom_2004 | 2009-01-22 17:25 | 買物