人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修&ランチ

本日、毎月の定例研修。



研修行く前に、サークルKを2軒ほど回った。

お目当てはこれだったのだけれど、なかったのだわ。

お店のおねいさんに聞いても

「やってる店とやってない店がありますからねぇ」

って。

6月9日からってなってるんだから、やっといてよ。


本日は、通常の研修の後、さらに分科会のようなものがあり。

お弁当を食べた後、各グループに分かれて、抱えている悩みを話し合い。

また、算数・数学のおえらい先生をお招きしていたので、その方のお話をお聞きした。

ちょっと哲学っぽくって、煙に巻かれるっちゅうか、難しいところもあったりしたけれど、お話がとても上手で、楽しい時間でした。

研修に出ると、またあれもしたい、これもしたい、と意欲がわいて、やる気になる。


その後は、いつものメンバーでお茶に。

アフタヌーンティのティールームで、アフタヌーンティセットをいただく。

食べすぎかな~といいつつ、ケーキ1つとお茶を単品で頼むのと変わらないんだもん。
研修&ランチ_d0151138_23163850.jpg


ケーキメニューの中から3品(ハーフサイズ)選ぶのだけれど、単品で頼んだら高いのから3つ選びました。

せこいねぇ~

おいものケーキがおいしかったわ~♪

さあ、充電したので、明日からまたがんばろう。

by pompom_2004 | 2009-06-10 23:18 | 食事