カテゴリ:未分類( 89 )

センサー電球

d0151138_23492589.jpg

階段の照明の白熱電球をLEDのセンサー電球に換えました。
(夏からつけっぱなしの、すだれがダサい・・・)

私の知る限り、センサーLED電球は2社から出ているのだけれど、アイリスオーヤマのは、点灯時間が5分です。

5分は長い。

消費電力が10分の1でも、点灯時間が10倍なら一緒やん。

階段上がるとき点けて、上がり終わったら消すっちゅうのに、5分はいらんやろ。

というわけで、もう1社の電球が、2分なのでこちらを。






ネットで見てても高くて、送料もいるし、って思ってたら、今日ヤマダ電機で安くなってたので、買いF48A.gif

こっちのほうがいい。

玄関前のポーチのダウンライトは、すでにアイリスオーヤマのセンサーLED電球に交換済みなんだけど、5分はやっぱ長いし、昼白色のほうが明るいっていうから、昼白色にしたけど、やっぱ電球からの交換は電球色のほうがよかったわF48C.gif

廊下も、玄関ポーチと一緒にまとめてLEDに換えたけど、昼白色で失敗F64B.gif

今回階段を電球色にして、やっぱこれだよ〜F3EE.gifと思ったね。

階段がセンサーライトになると、とっても便利F3A8.gif

2階から洗濯物持っておりるときなんか、両手いっぱいで、スイッチ押しにくいし。

あとは洗面所の電球。

風呂入り口と反対側に、洗面脱衣所の電気のスイッチがあって、お風呂入ってる間脱衣所の電気を切っておく、というのが面倒。

口径がE17口金だっけ。

なんか小さい電球で、これにつけられるセンサー電球は、アイリスオーヤマののみ。

5分のしかないから、2分が出るのを待ってます。
[PR]

by pompom_2004 | 2011-12-18 23:49

ポイ太くん

d0151138_23561650.jpg

次女がガム(ボトルガム常備)がほしいというので、オットと二人、朝一でコストコへ。

やっぱ9時半に着くように行くのがいいね〜

10時オープンだからって、10時に行くと、車入れるのが並んで面倒。

9時半には余裕でオープンしてるけど、実際何時に開いてるんだろう。

ガムとスタバのコーヒー豆F7B4.gifと、卵F34E.gif、そしてポイ太くんを購入。

前から話には聞いていたポイ太くん。

う○ち袋とちり紙が一緒になって便利なものがあるって。

でもコストコではあまりうろうろせず、買うと決めてるものだけとっとと買って帰るので、探せなかった。

それが、本日安売りで目立つところに山積み。

初購入となりました。

トイレに流せる紙の袋の中にポリ袋が入っています。

なぜポリ袋が中F65B.gifと思ったんだけど、中に手を入れて、う○ちを取ってひっくり返すのね。

なんてすばらしいF3A8.gif

シポン用にはちと大きいきもするが。
(比較にペン置いてます)
200枚入りで900円弱。

ポリ袋の口を開けるのが、指先に油分のなくなったおばちゃんにはつらいが、まあ便利そうだわ。


帰りにイオン伊丹に寄ったけど10時半でも結構車が並んでた。

イオンから帰るときには、長蛇の列。

クリスマスF6A2.gifやし、ボーナスF6A0.gif出たやからかね〜

私はオットのボーナスが出たのか、いつ出たのか、いくら出たのかも知らんのだが…F393.gif

今日の会話で、ボーナス出たということだけは、知りましたF7F3.gif
[PR]

by pompom_2004 | 2011-12-11 23:56

本日の作品

d0151138_19282939.jpg

※三雲雅子先生のデザインを元にしています


今日もねんど教室でした。

毎回いくつも並んでいる先生の作品から、好きなのを選んで作ります。

私はいつも身の程知らずの上級作品に手を出し、それを1回のレッスンで仕上げてしまおうとする無茶をします。

なので、私がもたつきそうなところは、先生がさり気にパーツを作って、置いてくれます。

今回は、最初からムリと思われたのか、身体部分は全部作ってくださいました~。

おかげで自宅にて引き続き作業して、無事完成。

辰がメインのものもありましたが、これだと毎年使えます。

お正月に間に合ってよかった053.gif
[PR]

by pompom_2004 | 2011-12-10 19:28

お届けもの〜

1週間前、愛媛のあいさんから、お届け物が~(喜びのあまりシポンしっぽがぶんぶんしてます)
d0151138_1417244.jpg

(すみません。肝心の中身があんまり写ってない・・・)

みかんほしさに、大人しく伏せするシポン。
d0151138_14172469.jpg


恒例のおみかんでございます。

甘くて、うんまい!

その上、無農薬。

収穫するのも、梱包も、発送も大変でしょうに、ありがとうございます。

みんなでがつがつ食べてしまい、あっという間に箱の底が見える状態になってます。

後になるほどさらに甘くなっている気がしますぅ


シポンももちろんいただいております。
[PR]

by pompom_2004 | 2011-12-09 14:17

インフル猛威

次女の学年、学年閉鎖になりました。

恐るべし。

火曜から期末テストなので、月曜までお休みで、期末テスト当日登校。

試験範囲も狭くなったそうだ。
[PR]

by pompom_2004 | 2011-11-18 12:27

インフル

次女が昼前に帰宅。

「学級閉鎖になった〜」

へっF39E.gif

クラスで、欠席早退合わせて17人。

すごっ。

来週火曜から中間試験ですが。

私と次女は10月半ばにワクチン打っといたから、大丈夫かな〜

今年はシーズン早いんでしょうか。
[PR]

by pompom_2004 | 2011-11-17 14:05

スヌード完成

d0151138_2332696.jpg

しばらく手付かずだったけど、本日仕上げました。(モデル長女)

まずまずの仕上がり。

まだちょっと暖かそうなので、使うのは先になりそうです。
[PR]

by pompom_2004 | 2011-10-30 23:32

出てるよ

d0151138_2053463.jpg

ハウスからはみ出たまま寝てるシポン。

よく寝れるね〜
[PR]

by pompom_2004 | 2011-10-22 20:53

引きこもり

d0151138_22304298.jpg

ちょっと涼しくなってくると、ベッドから出ないシポンです。
[PR]

by pompom_2004 | 2011-10-12 22:30

モンブラン

d0151138_11182110.png

コーヒー豆が切れかけるとコストコに出かける私たち夫婦。

混雑避けて、だいたい朝一か、閉店間際に行きます。

日曜も晩御飯食べて6時半過ぎてから出かけました。
スタバのコーヒー豆と、明治のカマンベールチーズ3個パックを買うのが定番で、あと気が向けばティラミスを買ったり、まあ他にもちょこっと何か買うことはあるのですが、基本最低限だけ買って、とっとと帰るので、カートはごそごそ。

今回も、ティラミスは買おうと行ったら、ティラミスないやん。

そしたら。

今まで一度もお会いしていなかったモンブランがぁぁぁぁぁぁぁぁぁF7F5.gif

そ、それも最後の1個。

うちがゲットしたあと、背後から残念がる気配の人複数。

帰って改めて見てみると、デカい。

ケータイと並べて撮ったけど。

コストコにモンブランあるとは聞いていたので、いつも何気に探していたのだが、秋限定なのね。

早速食すと、うまいっF3F1.gif

コストコのモンブラン、黄色いクリームで、甘ったるく、よくスーパーに出没する100円ケーキのモンブランのでっかい版くらいに予想していたのだけど、ちゃんと茶色い(!?)クリームで、甘すぎず、ほんまおいしい。

モンブランて、ちゃんとしたのだと、ちっこいケーキでも400円くらいしない?

それがこんなにでかくて、1600円ちょっと。

幸せやね〜F378.gif

4分の1にカットして、それをそれぞれ4つにカットして、4人でちびちび食べてます。

出回っている間にぜひもう一度買いに行きたい。
[PR]

by pompom_2004 | 2011-10-11 10:07