カテゴリ:贈り物( 5 )

北の大地からの贈り物

今年も北海道のブロ友mayumiさんから、北海道の春の味覚が届きました。
d0151138_11181864.jpg

どれくらい立派かは、横においたシャーペンで比べてみてね。

今年はなんと、グリーンだけでなく、ホワイトも、珍しい紫も!!

紫は柔らかいので、生で食べられるそうで、オリーブオイルと、塩麹に漬け込んで食べてみました。
d0151138_11253294.jpg

みずみずしくて、甘くて、おいしい。


d0151138_11251069.jpg

グリーンを定番の肉巻きにして、お弁当に入れようと思っていたら、朝起きたら

「食べたよ~おいしかった~」

と、子どもたち。

一口くらい置いといてくれ。

他にも、ベーコン巻きやら、ホワイトをさっとゆがいただけで食べたり、紫をスライスしてサラダで食べたり。

ゆっくり温存したいところですが、鮮度が大事なので、どんどんいただいてます。

mayumiさん、ありがとうこざいました♪


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-05-18 11:15 | 贈り物

贈り物

d0151138_12502065.jpg

日曜日の夜、ピンポーンとお届け物が。

何か頼んでたっけ(すぐぽちっと注文してしまうので、自分でもよくわかってない)と受け取ると。

な、なんと!

ねんりん家さんのバウムクーヘンではないですか!

愛媛のあいさんが、お江戸出張に行かれた際、わたしなんぞにも土産を送ってくださった。

うまいっ!

初めていただいたが、ふんわりしていて、バターがきいて、おいし〜い。

家族絶賛。

家族がいるときに受け取っちまったので、ごまかしようがなかったが、私一人のときだったら、きっと隠して、ひとりでがっつりいってたわよ。

こんなに分厚いの、さすがに一人で食べるのは薄情すぎるけど。

気配りステキ女子あいさん。

いつもありがとうございます(^з^)-☆Chu!!
[PR]

by pompom_2004 | 2011-07-13 12:50 | 贈り物

北の国から・・・

昨日、仕事の間に、子どもがクール便を受け取っといてくれた。

仕事終わって見てみると、なんとアスパラガス!

舞い上がった私は、箱だけ見てホワイトアスパラと勘違い。

mayumiさんに「ホワイトアスパラありがとう」メールを送っちまった。

穴があったら入りたい。

mayumiさんは、さぞびっくりしたことだろう。

すみません・・・m(__)m
d0151138_192701.jpg


たまたまヨシケイのアスパラガスがきてたので、並べてみた。
d0151138_1927038.jpg

まったく別もんやし。

こんな立派なアスパラガス見たことないし。

採れたてを少しでも早く食べなければならないと、まずは軽く塩ゆで。
d0151138_192706.jpg

なんじゃこりゃ~~~

スイーツのようにうまいぞ。

と、娘たち絶賛!

今朝もベーコン巻いてお弁当に入れたら、帰ってきて大絶賛。

mayumiさん、貴重なものをありがとう。
[PR]

by pompom_2004 | 2011-06-08 19:27 | 贈り物

いただきました~(*^_^*)

土曜日、北の国から贈り物が~~~~

More
[PR]

by pompom_2004 | 2009-03-17 09:00 | 贈り物

愛媛から~♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]

by pompom_2004 | 2008-12-03 00:34 | 贈り物