カテゴリ:買物( 58 )

エスプレッソマシーンとオイルヒーターでデロンギづくし

友だちがネスプレッソを買ったとつぶやいてて、いいな、いいな、といっていたら、オットが、物色。

ポッドで淹れるタイプは、コーヒー飲みまくる我が家では、不経済なのと、見た目のかわいさで、こちらを。
d0151138_8444475.jpg


粉でもポッドでも淹れられます。

日曜日に届いて。

いろいろやってるけど。

むずかしー(;>_<;)

まだまともに淹れられません。

後始末とか、メンドーなことがまったくなくなるので、ネスプレッソが売れるのね~

でも、下手なりにおいしいカフェラテ?カプチーノ?が飲めて嬉しい♪

ちょっとずつ試行錯誤で、うまく淹れられるようになりたいな。

と思ってたら、毎晩オットが淹れてくれるんだけど、格段に腕を上げてきました。

今晩のは、かなりのデキです。
d0151138_21391857.jpg

ミルクもふわっふわで、おいしい~♪

今日オットに届いた荷物もさっき開けてました。

これが届きましたよ。
d0151138_21404065.jpg


今まで使ってたミルでは、エスプレッソ用に豆を挽くのが難しかったので、これを購入。

並べると。
d0151138_2142815.jpg

デロンギペア、なかなかいい感じ。

オットいないとおいしいコーヒーが飲めないのも困るので、自分でも淹れられるように練習しなきゃ。


デロンギといえば…

今までず~~~っとガスファンヒーターで暖房していた我が家。

今年はデロンギのオイルヒーターをリビングで使ってみることに。

もともとオイルヒーターは真冬の寝室のあまりの寒さに、寝る前に寝室を暖めておくために使っていたのですが、電気敷き毛布を使うようになってからは、オイルヒーターの出番はありませんでした。

やっぱり電気で暖房って、高いってイメージだし。

でも、オイルヒーターのぽかぽかしたぬくもりは魅力的。

ちょっとどんなもんか、使ってみています。(まだ、2、3日)

朝一番は、起きる前から起動するようにセットしていても寒いようで、ガスファンヒーターを使っていますが、夕方子どもたちが帰ってきて、夜はオイルヒーターだけで。

多分シルクの冷えとりソックスがなければ、長女の足を温めるためだけに、ファンヒーターも必要だったと思いますが、今年は不要です。

なので、オイルヒーターだけで過ごせてますが、まだまだ秋の終わりってだけで、寒さなんて序の口。

別に暖房要らないんじゃないの?って程度。

これから冬本番になると、オイルヒーターも立ち上がりっぱなしで、電気代が恐ろしいことになるかもしれません。

高気密でもなく、窓もシングルガラスの我が家でどうなるでしょう。
d0151138_2158933.jpg

上のつまみは、6段階の1、下のスイッチも500Wと700Wのふたつのうち、500Wのほうだけつけていますが、切れてる時間も長いです。
d0151138_2225312.jpg


真冬になると、スイッチも2つともつけなきゃいけなくなるかな~

空気も汚れないし、乾燥もしないし、かなりいいんだけど、さて、ランニングコストがどうなるかですね。

よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-11-14 22:08 | 買物

最近買ったもの

アラフィフ突入でemoticon-0106-crying.gif鏡を見るたび、老け込んでいくのを感じていたこの頃。

前々から気になっていたナノイオンのケアグッズを物色。

何しろスキンケアには無頓着な私。

学生時代は、地味な大学だったので、化粧することもめったになく、日焼け止めなんぞも、ほぼ使うことがなく。

社会人になってからも、化粧水も乳液も使ったことないずぼらさ。
(買っても使いきることなく、もて余す)

そんなこんなで、40前まで風呂上がりもそのまま。

いくらなんでも、これじゃあかん、と、風呂上がりは、はしかたの化粧水くらいはつけるようになった。

あ、洗顔だけはアシュランを使ってます。

これ以上の洗顔フォームには会ったことがない。

1本1万近くする洗顔フォームのサンプルももらってしばらく使ったこともあるけど、それでも、突っ張ると感じるほど、アシュランの洗顔フォームは、洗顔後まったく乾燥を感じません。
(1本4000円くらいだけど次女と使っても、半年くらいもちます)

で、まあ、風呂上がりにぺちゃぺちゃっと化粧水つけるくらいで済ませる生活が続いていたのだけど、冒頭に書いたように、ここんとこめっきり肌の衰えを感じ、歳より老けて見える~と感じ、さすがに今までの手抜きを反省。

さて、ナノケアグッズ、いろいろありますが。

大きいのからコンパクトなの、寝てるときに使えるもの…

でも、継続性のない私、続くかどうか不安。

というわけで、型落ちのこちら。

d0151138_19394890.jpg


これを風呂上がり(洗顔は入浴時)に使い、その後ちふれの美白化粧水やら、はしかたの美容化粧水やら、美白クリームやらを塗りたくっております。

メンドーなので、入れてるのは浄水器を通した水。

で、朝は、スチーム浴びて、これでクレンジング。


前に買ってすぐここで書いたけど、使ってみるとやっぱりいいです。

夜、洗顔後に使っても、何もつかないのに、朝使うとコットンが黒くなる。
(私の顔から何が分泌?)

試しに化粧水とかで拭いてみても何もつかない。

オイルもアルコールも入っていない水なのに、汚れはしっかり落ちるって感じです。

スチームして、この拭き取りクレンジングして、化粧水はたけば、朝のスキンケアは終わり。

化粧はすぐしなくても、とりあえずUVクリームだけは塗っておきます。

で、そんなケアが、ズボラな私でも続いて、2、3週間でしょうか。

化粧のノリが明らかに違い、たるみは無理にしても、張りは出てきたように思います。

でもでも、自己満足なだけで、端から見ると何も変わってないかも。


ちょうど同じ時期に、夫が購入。


最近髪が細くなってきたし、抜け毛も増えてきたんちゃうん?と、しょっちゅう私から言われるものだから(2回に1回は私が散髪してるので、よくわかる)、気にしての購入らしい。
d0151138_19401216.jpg


私も人のことは言えない。

使った方がいいんだろうけど、メンドーなので、最初の2回くらいだけ。

さて、オット効果ありますでしょうか。


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-10-31 18:03 | 買物

完璧な水切りかご

キッチンをプチ改造中です。

ずっと置き型食洗機(次女が生まれた年からだから、食洗機使用歴は15年)を使っていたのだけれど、3台目?4台目?の食洗機が壊れ、思い切ってビルトイン食洗機を設置することに。

それについては、また後日。

で、食洗機を置いていたところの水切りかごが、こんな感じでした。
d0151138_22531898.jpg

ええ感じにぼかそうと思ったら、ただのぼけぼけ写真になってます^_^;

ピンクの水切りのところに、食洗機を置いてました。

で、注文していたこれが届きました(エキサイトのアプリの方は、リンクに飛べません。パソコンから、もしくは、ブラウザ(Safariなど)から開けてください。





設置。
d0151138_22543682.jpg

この水切りの何が完璧なのか。

奥行きが55センチあります。

ネットで調べられる限りの水切りかごを見たつもりだけれど、55センチのものは、これだけ。

足だけ、伸縮タイプで伸ばせるもの(シンクに渡すため)はあったけど、かご自体が55センチは他にない。

なぜ55センチ必要なのか。

写真でわかるでしょうか。

うちのシンクは、天板に段差があります。

流し周りが1段低くなっています。

高い部分は、壁から10センチくらいしかなく、その幅に置ける水切りかごは、まずありません。

となると、低くなってる部分にもかかってしまう。

壁ぎりぎりから水切りかごを置こうと思うと、段差ができて置けないので、何か渡すものが必要になるわけです。

重ねて置くと、その分汚れが溜まったりするやん。

水切りだけで置きたいのよ。

奥行き55センチあれば、シンクの奥行きに渡して使える。

段差があっても、関係ないってこと。

すごくない?

その上。

この水切り、下に落ちた水がそのままシンクに流れ落ちるようにもなっている。

水が溜まるタイプと、そのまま流れるタイプだったら、そのまま流れるタイプがええやん。

あと、カトラリー立てもついているんだけど、その底って洗いにくいやん。

なんと、これ、底がスライドして、外して洗えるねん。

これもすごくない?

その上。

グラスを4個立てられる、グラススタンドまでついている。

ちゃんと、ペットボトルでも立てられるように、先っぽが小さい。

網目が長いほう(壁と平行ね)になってて、大きいお皿でも置ける。

その幅も割と狭いので、思ったところでお皿が立てられる。

もう、ホンマに、かゆい所に手が届く水切りよ。

ここ数日、ず~~っとパソコンやスマホ見ながら、探し回ってたんだけれど、こんなのあるってなかなか気付かなかった。

ディノスが楽天でもあるってわかって、楽天から注文しようとしたら、「シンクいっぱい水切り」がなくて、何でだ?と思いながら、ディノスのサイトから注文したのだけれど、スマホで注文しようとしてて、どうも、この商品は、モバイルからは注文できなくなっているらしい。

パソコンからだと、楽天で注文できたようだ。

ちっ

ポイントの関係で、楽天で注文したかったよ。

食洗機は、フル稼働だけれど、食洗機かけて濡れてるお弁当箱をちょっと置いといたり、少し手洗いした物のために、やっぱり水切りは必要。

ざっくり使っている図。
d0151138_0465446.jpg


水を受ける部分は、どうしても水垢が溜まるので、レビューで見かけたんだけど、ラップでくるんでます。

ときどきラップを替えてやればいいです。

我が家が買う水切りとしては、ちょっとお高めだけど、めっちゃ満足な買い物でした。


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-10-26 00:34 | 買物

お風呂のカビ予防

す先日の仕事の休みの日にイオンに行って、なんとなく目についたもの。
d0151138_9285919.jpg

これ→

買っちゃいました。

どうも店頭に並ぶ最初の日だったようです。

最初なので、ちょっと安くなってるみたいです。

浴室を銀イオンで丸ごと防カビできるってすごくない?

1~2か月ごとの使用でいいみたい。

試してみる価値あり。

使い方は、容器に水を1センチ弱入れて、薬剤の入っている缶をそこにつけるだけ。

煙がしゅわしゅわしゅわ~っと出てきます。

あとは、浴室締め切って、放置。

塩素とか使ってないそうだし、風呂椅子や洗面器もそのまま出さなくていいそうなので、楽ちん。

ずぼらな私の救世主?

あんまり目立ったカビはなかったけれど、天井にぽつぽつ石けんが飛んだのかな~みたいな細かいのがあったので、そういうのは全部除去してから、しました。

ひと月後くらいが楽しみ~♪



他に最近買ったもの。

アマゾンでたまたま見つけて、購入。

こういうこまごましたものは、送料のかからないアマゾンで買うことが多い。

今までだと、絶対ピンクを選んでいる私ですが、最近買うものは、なるべく白にしてます。

なんだか色がうるさく感じる年ごろ・・・
d0151138_10274820.jpg

これ、斜めに挿しとけるので、取るとき取りやすい。

仕事で使っています。


それから、フライパンも買いました。
d0151138_9462779.jpg


次女の立ちくらみがひどく、鉄分不足なんじゃないかと思い。

鉄分が日常で摂れる鉄のフライパンがほしくなりました。

テフロンのフライパンはすぐにだめになるし、ステンレスのフライパンは、かんかんに熱して、という調理には向かない。

テフロンって剥げてくると、よくないそうだし。

どんなのを買ったらいいのかさっぱりわからず。

とりあえず、安いなりに、少し厚めのものにしました。


最初に、これでもかってくらい熱して(ガスコンロの過熱予防センサーが邪魔。ピーピー鳴って、消えてしまう)、防錆剤を落としてから、何度か油をひいてはくず野菜を炒めて捨てるという、シーズニングを最初にしておけば、後は、ダメになったテフロンよりよっぽど使いやすい。

思ってたとおり、何でも上手に焼けます。

26センチを買ったのだけれど、一般的なテフロンフライパンより、底の直径が小さいので、思った以上に全体に小さく感じます。

少し多めに炒めようとすると、すぐ外に飛び出してしまう。

もう少し大きいものもほしくなります。

次女に、

「立ちくらみましになった?どう?どう?」

と聞いていますが、

「そんなにすぐに変わらん。でも、ちょっとましな気がする」

と言っています。(どうだか・・・)

でもま、きっと鉄摂れてるでしょう。



よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-09-28 10:47 | 買物

また買っちゃったクロックス

またクロックスを買ってしまいました。

もう何足目のクロックス?


この夏これは、本当に活躍。


ヒールが高いけど、ウェッジソールなので疲れないし、真っ白だけど汚れたらごしごしタワシで洗えちゃうし。

爪先のないサンダルタイプは、少しサイズが合わなくても、足が痛くなることはほとんどないんだけど、パンプスタイプは、足が幅広なので、合わないと全くだめです。

でも、ネットでこれ見つけて、店頭で試すことなくポチッてしまいました。
d0151138_1519541.jpg

どんどん在庫がなくなってそうだったので。

それに、ここのショップはサイズ交換無料だそうです。


安心。

あっという間に届きました。

いつもは、W8のサイズの私ですが、レビュー見てワンサイズ下げたW7にしたら、大正解。

ぴったりです。

本当に幅が広くて、外反母趾なりかけのような足なのですが、履いていて楽です。

まだ歩き回ってないから、どうなるかわかりませんが。

色も、ノーマルに黒にしたので、合わせやすそう。

仕事の研修でも(基本いつもラフな格好しかしてませんが)OK。


そうそう。

9月に楽天に「ダイヤモンド会員」というのができたようで、プラチナ会員から勝手にダイヤモンド会員に昇格してました。

どんだけ楽天で買い物したらプラチナだったのか知りませんが、もう5年くらいずっとプラチナです。

楽天カードの明細をエクセルにまとめてるのですが(コピペしてるだけ)合計金額を見ると、ため息が出るので、見ないようにしてます。

オットにはナイショ。


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-09-15 15:21 | 買物

パサつく髪にこれ。

髪のコンディションはよくなくて、パサパサする。

以前から、ヘアオイル(某ネットワークビジネスのもの)を愛用しているのだけれど、そこでの購入を減らしていっているところなので、ヘアオイルも別のものを買うことに。

以前近所の美容室で勧められたもの。

美容室の問い扱い品リストにはないので、店頭販売できないんだけど、その美容師さんが気に入って使ってて、お客さんにも仕上げに使ってくれてました。

次に行ったときはもうそのオイルは出てこなかったんだけど。

じゃん。

あんず油。
d0151138_9361191.jpg


椿油は使ったことないんだけど、独特の匂いがするそうですね。

こちらは、甘い柑橘系の香りで、いい感じ。

少量を洗髪後半乾きで使ってもいいし、少し多目でお風呂でヘアパックにしてもいい。

朝スタイリング前につけてもいい。

30ミリリットルで、500円くらいだったかな。

大瓶やスプレーもありました。

傷んだ髪がいい感じになりますよ。

あ、くれぐれもつけ過ぎないように。

極少量で大丈夫。


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-09-13 09:35 | 買物

食洗機用お椀

食洗機用でないお椀を食洗機にかけ続けて、はげはげになったので、食洗機可のお椀に買い換えたのが数年前。

子ども達用に買った2つ。
d0151138_859064.jpg

底に切れ目があります。
d0151138_901112.jpg

これが便利。

食洗機に入れるときに、この切れ目を下側にしてセットすると、洗い終わったときに水が溜まりません。

我が家は、食洗機の乾燥モードは使わず、洗い終わったらすぐ食洗機のふたを開けます。

余熱ですぐ乾きます。

でも、カップの底の水などは残るので、ふたを開けたときに、水が残る食器はすぐ引っくり返しておいたりします。

その点、このお椀は水が溜まらないので、手間なしです。

病院や会社の食堂なんかのメラミンの食器なんかも、こういう仕様になってますよね。

で、このお椀、口が広く注ぎやすいので、使い勝手もいい。

買いたそうと思ったら…

同じものがもうなかった。

近所のスーパーとかで買ったのではなく、SSOK(現ジェット)で買って、そんなにしょっちゅういくわけでないので、少し間が空いて行ったら、ない…

それ以来、方々で思い出したら探してるのだけれど、底に切れ目があるものを見つけても、値段が合わなかったり、見た目が気に入らなかったりで、購入に至らず。

そうこうしているうちに、最近は、切れ目があるもの自体を見かけなくなりました。

めっちゃ便利やと思うのに、なんで切れ目つきにしないんだろう。

「食洗機可」って書いてあると、底を返して見るのだけど、そのたびにがっかり。

持ちやすくて、かわいくて、そこに、切れ目があるお椀、ないかな~
(できればすべての食器が切れ目つきになればいいのにと思う)

空がすっかり秋ですね。

朝晩は冷え込むようになってきました。

日中の暑さはまだまだ厳しくて堪えます。

ゲリラ豪雨が日常化してて、外出するときは、短い時間でも窓を全部閉めきらないと不安です。

昨日も仕事中滝のような雨で、生徒達が大騒ぎ。

ちょうど子ども達が来たり帰ったりする時間には止んでてよかった。

うちは阪急とJRの2線が使えるのですが、JRのほうは、高架の下をくぐるのに、道路を掘り下げています。

友だちが車を買い換えて2週間ほどの時、ゲリラ豪雨の中、その高架下に。

信号待ちで一番下がったところで止まらざるを得ないときに、みるみる水がたまって、ボンネットの上すれすれくらいまで浸水したそうです。

そのまま普通になんとか走行できたそうですが、新車なのにお気の毒。

大雨の中、オットが長女を迎えにいくようなときは、
「JR下気をつけて~」
と言ってます。


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-09-07 08:54 | 買物

IKEAに行く

オットとふたりで鶴浜のIKEAへ。

キッチンを整理したり、次は洗面所に手をつけようと思っているので、そちらの収納に必要なものを、と思って、いろいろカタログで見てから行ったのだけど。

大阪市内の道路は空いてました。

IKEA自体はそこそこの混み具合。

とりあえず腹ごしらえと思って、2階のレストランで食べようと思ったら、結構並んでて、オット並んでまで食べたくないので、1階でホットドッグで済ませました。

買おうと決めてたものも、実際見てみると、質感が違ったり、扱いにくかったり、思ったより大きくて存在感があったり…で、結局ほぼなにも買わず。

わざわざIKEAまで行っといて、買ったのは、

キッチンの扉なんかにはめて使うフックと
d0151138_18545253.jpg


延長コード2個セット(写真撮ろうと思ったら、もう使用されてました)だけ。

あと、帰りにシナモンロールを4個お土産に。
d0151138_18584093.jpg


もって帰ろうと思うと、どうしたらいいだろう、と悩んだけど、トレーをもう1枚もらって蓋にして帰りました。

帰って次女に見せたら、

「あー、これ、シナモン多すぎて私食べられないやつだ」

えっ、そうだったっけ。

ごめんよ~


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-08-15 16:58 | 買物

無印良品の『写真で作れるスタンプ』完成

オーダーしていた無印良品の『写真で作れるスタンプ』の印面が届きました。
d0151138_13141596.jpg
(パンダちゃん、わざとラフな感じで描いてみたけど、ちょっと顔が歪みすぎ?)

手書きラインもしっかり出ています。

もともとこの商品は、文字も入れられるのですが、位置も決まっていて、フォントも指定なのですが、画像の中に自分で入れてしまえば、好きなようにできます。

印面はこんな感じ。
d0151138_13174351.jpg

横から見るとこう。
d0151138_13184488.jpg


ちょっと使えるんじゃない?

お仲間先生、デザインから一緒に考えて作りますよ~

ここのところ、中学生の期末試験対策で忙しいです。

よくできる子たちなので、落とさないようにしないと(汗)

長女、さっき予備校自習室へ向かったのだけど、

「筆箱忘れたので、パパが取りに帰ります」

って、メールが来ました。

豊中まで送って、戻ってきて、また筆箱持ったら豊中へ行っちゃいました。

お疲れさまです。



更新できないと、とたんにランキングが下降するので、頑張ります!
よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-06-24 13:12 | 買物

無印の『写真で作れるスタンプ』

前に見つけて気になっていた無印の商品。

この前駅前に出る用事があったので、無印良品に寄って購入してきました。

『写真で作れるスタンプ』
d0151138_17504892.jpg


写真をメールで送ると、浸透印(これもすごいっ)にしてくれるというもの。

30ミリ×25ミリの大きさ。

普通、オリジナルスタンプ作ろうと思うと、イラストレーターで描いた画像に限るとか、すごく高かったりとかしますが、これは、送料込みで1,000円!!

作成はシャチハタ。

でも、シャチハタでそんな商品があるのかといえば、調べた限りはなさそうです。
(1,700円くらいのはあった)

jpeg画像で送ればいいそうで、ならば、写真でなくても手描きイラストとかでもええんちがう?

というわけで、パンダちゃんの顔を描き、「漢字テスト合格」と文字を入れた画像を作りました。

教室でやってる漢字テストの合格印です。

説明書に推奨されてる640×480ピクセルぴったりで作りましたよ。

携帯電話専用のキットなので、スマホでできるのかどうかわかりませんでしたが、ちゃんとサイトにアクセスできて、オーダーできました。

1週間ちょっとで届くみたい。

2個買ったので、1個成功したら、また次作ります。

また、商品届いたら記事アップしますね。

簡単に教室オリジナル印が作れたら、色々使えるな~

もちろんインクも選べるし、補充もできます。

うまくいったら、作ってほしい先生、作りますよ~

よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-06-17 17:36 | 買物