カテゴリ:買物( 58 )

真空お弁当箱

長女の晩御飯のために、ずっとほしかった真空お弁当箱が届きました。
d0151138_018233.jpg
もうひとつほしくなるかもしれないので、2個注文。

いつもの、長女のお弁当箱と。(CoCoちゃんです。)

いつものは、幼稚園児用のように小さいです。
d0151138_0183968.jpg


ぱっと見、同じくらいの大きさに見えます。
d0151138_020349.jpg


でも高さが全然違います。
d0151138_0213134.jpg


CoCoちゃんのお弁当箱は、容量書いてないんだけれど、多分300mlないんじゃないかと思います。

新しい真空お弁当箱は、450mlです。

これより小さい真空タイプのお弁当箱は、見つけられませんでした。

もともと真空にする分、容器が頑丈にできているせいか、容器自体の厚みが分厚い。

その上高さがある。

でも、平べったくて容量大きいと、CoCoちゃんのと同じ量のおかずを入れたら、すかすかになると思うので、高さがあってよかったです。

これを昼用と夜用、2つ持っていくとなるとかさばりますが、安心感があります。

食洗機対応なのも嬉しい。

洗うのが面倒なのもあるけど、食洗機で洗ったほうが殺菌になる。

これに、抗菌シートと、凍らせたお茶のペットボトルで、この夏を乗り切りたいと思います。

こちらで購入しました↓↓↓












他のお店より、かなりお安かったです。

でも・・・・

真空にするためのポンプって、規格を揃えてほしい。

以前活力鍋を買ったとき、真空おひつがおまけでついてきたんだけれど、そのときのポンプはあるのに、今回のお弁当箱には使えない。

そもそも使えるかどうかさえ分からないので、一緒に買っておこうということになる。

統一してほしいな~


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-06-16 00:17 | 買物

やっと見つけた…

そうそう。

ずっと、こんなんないかな~と思って探してたもの。

見つけました。

ペットボトル立て。
d0151138_1395493.jpg

折り畳めます。
d0151138_1405356.jpg

100均でもありそうなのに、今のところ発見できてません。

いくつかの100均で店員さんにも聞いてみたのだけど。

多分そのうち出てきそう。

なんでもいいのよ。

ペットボトル立てられたら。

100均で十分よ。

でも、これは、698円もしちまった。

高いと思うんだけど、ずっとほしかったから、いいねん。

代用できるものもありそうやけど、いいねん。

使いやすい(だろう)んで、いいねん。



よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-05-28 01:34 | 買物

クレンジング

ある方のブログにて出ていた、何やら@コスメとかでも、やたら評判のよいクレンジングウォーター、私も、試してみることにした。
d0151138_2319071.jpg

ビオデルマ サンシビオ


これだけで、洗顔が終わっちゃうらしい。

水なのにするする汚れが落ちるってレビューが多い。

さてどうかな。

コットン3枚でちょうどメイクが落ちます。

まあお手軽。

でも、やっぱりお風呂で洗眼しちゃうよな。

いつも使っている洗顔フォームのほうが、使用後しっとりしてる気がします。

やっぱ、いつものほうは、最強か。

4,000円するんだけど、次女と2人で使って半年近くもつから、高くない。

とりあえず、サンシビオしばらく使ってみよう。


よろしければ、1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-05-08 23:18 | 買物

ちょっといいもの見つけた

昨日、昆陽のDAISOで見つけて、思わず買っちゃいました。

はちみつピッチャー。
d0151138_1832127.jpg


トーストによくはちみつかけて食べるので、重宝しそうです。

重宝と言えば、少し前に神戸北イオンの300均で買ったシリコンスチーマー。
d0151138_186121.jpg


1日に何度も使っています。

野菜をこれでチンして、お弁当に入れることが多いです。

今日の晩ごはんは、長女のリクエストで、「辛いカレー」でした。

カレーを作るときはゼロ活力鍋を使いますが、ジャガイモが溶けてしまうので、チンして入れることが多いです。

いつもはラップして、根菜モードでチンですが、初めてこのシリコンスチーマーで根菜モードでチンしてみました。

熱せられ過ぎて固くなってしまうことろができたりするのが、それもなく、いい感じに蒸せました。

便利~

使えるもの見つけると嬉しくなります。


よろしければ、1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-04-22 18:01 | 買物

買い物

子どもたちと3人でイオン昆陽へ。

次女、塾の春期講習(国語だけとってみたものの、たいしたことなかったようで、本講座はとらないって)の後、迎えに行きそのまま昆陽へ。

春物バーゲンを見て回るも、なかなかこれというのがなく。

そんな中、次女が飛び付いたのがマスキングテープ。

既に何本も持ってるけど、見つけたら必ずチェックします。

今回は、ほしいのがありすぎて、延々悩んでおりました。

で、買ったのがこれ。
d0151138_1273644.jpg

ずっと探してた白があったそうで、とても嬉しそうでした。

これで千円ちょっと。

今月のお小遣いのかなりをつぎこみました。

マスキングテープで、ノートの表紙をデコったり、茶色のクラフト紙なんかで、自分で作った封筒に、スタンプ押したり、テープ貼って、かわいいオリジナル封筒を作ったりします。

お菓子作りや料理が好きな長女は、そういう細工系作業は何も興味がありません。

私や次女が、ミシンだ、なんだとしていても、

「何が楽しいかわからん」

と言ってます。

で、朝もCOOKPADで探したレシピで、りんごのチーズケーキを焼いてくれました。
d0151138_1353113.jpg


ちょっと売れそうな、いいできでしたよ。

よろしければ、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-04-05 08:00 | 買物

春の香り

この前の日曜日に続き、再びいながわの道の駅へ。

この前買った野菜たちは、長女が毎日調理し、使いきりました。

毎朝5時に起きて、オットのお弁当を作り、みんなの朝ごはんも作り…

春休みなのに早起きするって、私では考えられない。
(次女でも考えられない)

5時って、特別なイベントでもないと起きない時間でしょう。

あ、オットは毎朝5時半に起きてるんだった。

すみません、不出来なヨメで。


で、1週間分の野菜を買いに(晩御飯はヨシケイ)道の駅へ行ったのだけれど、大雨だったので、結構すいてました。
(お野菜の入荷も少なかった)

お昼は新鮮野菜でパスタにしました。

長女じゃなくて、私が作ったよ。

菜の花とわさび菜としいたけとベーコンのパスタ。

味付けは昆布茶。

おいしそうでしょ。

なかなかうまくできました。
d0151138_094533.jpg



よろしければ、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-03-31 13:15 | 買物

今のカバー

私のINFOBAR A01、現在はこんな感じ。
d0151138_23343023.jpg


d0151138_23344690.jpg



とにかく、ツルッとしてるのが落としそうで、怖くて、ストラップがつけられるのを探したり、滑りにくいシリコンにしたり…

で、現在ので4つめ。

オットにあきれられてます。

結局アクリルのクリアなカバー。

透明じゃないとせっかくのINFOBARのかわいさが見えなくなるやん。

ストラップは、とにかく手が通せるもの。

で、シンプルなのを、子ども向け雑貨屋で見つけてつかってるんだけど、1週間で紐が切れかけてきた。

また探さないと。
[PR]

by pompom_2004 | 2012-02-24 23:32 | 買物

びっくり!!

昨日、珍しく仕事後にイオンへ。

長女、高校が入試休みで、朝からガトーショコラだ、クッキーだ、アレルギーで卵小麦粉だめな友だちには生チョコだって、いろいろ作ってたから、それように多目に買っていた卵を使いきった。

卵なくてもすぐ今日にはコープさんで卵届くからいいんたけど、朝ちょっとほしいので、買おうかと。

他についでもあったし。

そしたら。

卵完売。

高い卵も、少量パックも。

これって毎年のことなん?

バレンタイン前日やからやんね。

こんな間際に買い物来たことないから、知らなかったけど。

ただの1個もなかったので、多分近辺のお店でも同じだろうと、他店を回らなかったけど、バレンタイン効果すごい!!

友チョコの数がすごいもんな~

今朝長女を送るとき歩いてる女子高生、みんな紙袋持ってたし。

まあ、こうやってお金が動くっていうのは、社会のためにはいいことなんでしょうな。
[PR]

by pompom_2004 | 2012-02-14 09:34 | 買物

FIAT のチョコ

梅田阪急では本日発売。

かわいい。
d0151138_10552196.jpg

[PR]

by pompom_2004 | 2012-02-01 21:44 | 買物

スマホデビュー

d0151138_2154169.jpg

突如スマホへの機種変話が浮上し、あっという間に機種変しちゃいました。

実質タダ。

機種変でタダって。

でも今月いっぱいは今の料金プランが適用なので、もう3分の2が終わっているというのに、パケホ料金がまるまるかかり、かつ来月からのよりも高いプランが適用だというので、スマホは今月いっぱい使わないことにします。

家の中でwifi接続で使ってます。

こっちでサクサク使ってたら、外で使うようになったらトロイな〜と思うんやろうか。

とりあえず当分前の携帯使っておきます。

まずはカバー注文しないとね。
[PR]

by pompom_2004 | 2012-01-22 21:54 | 買物