カテゴリ:買物( 58 )

トランク

d0151138_22343346.jpg

長女、20日から修学旅行で、北海道のルスツリゾートに行きます。

明日先に宅配便を送るのだけれど、それ用のスーツケースを今日購入(いっつも間際F396.gif)。

70Lなので、大きめ。

事前に送るというのを聞いたのも1週間ほど前だし(本人に任せて、しおりも何も読んでいないF7CE.gif)、宅配便でホテルに送るのも、段ボール箱だと思っていたアホな私。

中学の修学旅行は、沖縄だったけど、普通に荷物預けて飛行機乗ったから。

高校は人数も多いし、いちいち飛行機に預けて、受け取って・・・ってしないんでしょうな。

飛行機乗る時は、機内持ち込みサイズのみです。

明日学校にスーツケース持ってって、学校から宅配便でホテルに送り、ホテル到着時に集合する広間で、荷物を受け取り、各自部屋まで「階段で」運ぶんだそうな。

段ボール箱じゃ運べんわな。

帰りは、自宅送りとなります。

母がいろんなサイズのバッグを持っているので、何とかなるだろうと思っていたら、バカでかい(パラグアイやらアルゼンチンに1週間くらい旅行に行ったときのもの)ハードケースか、中くらいと小さいソフトキャリーしかなく、SSOK改めジェットに行き、イオンに行き、今日再度ジェットに行き、無事購入。

ネットで後で調べたら、だいぶお安く買えててよかった。

中はすかすかだけど、定番のお土産はホテルで買って詰めて、帰り送っちゃえるので、大は小を兼ねるかと、大きめ。

リカちゃんに似合いそうなCUTEなケースですF650.gif

スーツケースいると分かってたら、新年確かイオンの初売りで、ディズニーのかわいいキャリーケースがお安く山ほど並んでたのにな。

ま、かわいいのがゲットできてよかったですF3A8.gif
[PR]

by pompom_2004 | 2012-01-15 22:34 | 買物

締め上げ~

今さらですが。

典型的な日本人体型よりも、さらに残念な私の体型。

手足が短く、足が太い。

改めて声を大にしていうようなことでもないですが。

さらに・・・

ひざ下が近年やたら太くなってきていることに気付いた。

静脈瘤もあるような・・・

ずっと太いから気づかなかったけど、年々さらに太くなっている。

どうりで、入るブーツがないはずだ。


仕事柄、座っていることが多い。

家で採点とか、教材セットとかしているときも、椅子に座っているんだけど、そのままパソコンやってたりもするし、教室時間中はほとんど立つことないし。

一つの教室は正座だし。

これって、確実に下半身血行悪い状態よね。

静脈瘤もできるわな。

老廃物も下半身にたまり、セルライトも増産中。


これじゃいかん、と、ちょっと前、これを買ってみた。






















効く気がする。

私の脚はむくんでたのか~~~

いや、今でも人の2倍の太さだが。

もっと前々からはいていれば、セルライトももうちっとましで、ぶっとい脚も、もう少し何とかなってたかもしれん、と思うと、ちと悔やまれる。

ま、焼け石に水ですがね。
[PR]

by pompom_2004 | 2011-10-26 23:41 | 買物

無駄な買い物・・・

買っちゃいました。

オットは、どうせ無駄になるだけ・・・と冷たい目で見てます・・・

48歳でこのお腹は、やっぱりすごいと思う。

[PR]

by pompom_2004 | 2011-08-19 01:58 | 買物

帰還

d0151138_20355057.jpg

リペアに出していたソファが帰ってきました。

携帯カメラではわからないけど、きれいなイエローです。

座面の傷がかなり深かったり、多かったりで、面倒をかけたようですが、研磨したりパテで埋めたり、何重にも塗装やコーティングをしてくれて、かなり目立たなくなりました。

座面、肘掛け、背もたれは、かなり塗ったようで、質感が、ごわっと堅くなっていますが、そのうちなじむかな。

到着して半日で、すでに少し柔らかくなってきた気がします。

背面面や側面は、ほぼクリーニングだけだったようで、割と元のままの質感です。

クッションや土台はしっかりしているそうなので、まだまだ使えるそうです。

次回メンテをするときは、座面だけ革を張り替えたほうがいいかも、とのこと。

みすぼらしくて、人には座らせられないくらいだったソファが生まれ変わっては、大満足です。

お値段は6万円くらいでした。
[PR]

by pompom_2004 | 2011-08-07 20:35 | 買物

ソファその後

着々とリペアが進んでいるようです。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2011-08-02 00:16 | 買物

ソファリペア

我が家のソファは、もう14年くらいになります。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2011-07-21 12:53 | 買物

あ、暑い・・・

暑いですねぇ~

本日、仕事の研修で。

必須ではないのですが、ためになりそうだと希望して参加してきました。

いつも車で宝塚まで行くのだけれど、屋上駐車場に停めて、降りたら・・・

暑い。

日傘持っててよかった。


さて。

暑さ対策で、数年来ほしかったものを買いました。

ちょっと失敗したんだけど。

さてなんでしょう。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2011-06-29 17:30 | 買物

電波・・・

d0151138_0485953.jpg

かわいい電波時計買った・・・と記事書いたのが3月21日。

電波時計だから、これからはばっちり正確な時刻だわ!と喜んでいたのだけれど。

受信しない。

なので、手動でセットする。

もしかして、我が家って電波入らない?

山あるから?

目覚まし時計とか、電波使ってるんだけど、今まで正確だったような気がするが、実は手動で合わせたままだったとか?

試しに、手持ちの電波時計を1時間ずらしてみる。

何日たっても、1時間ずれたまま・・・

電波入らんのか?

電波入らないなら入らないでいいんだけどさ。

電波入らないときは、通常のクォーツとしてお使いになれますって書いてるんだけどさ。


この、新しい壁掛け時計、狂う。

取説読むと、「2時間ごとに受信し、1日受信できなかった場合、午前1時に強制受信を行います」って書いてある。

これがね。

夜中の1時になると、ぐるぐる針が回りだし、12時まで進み、ストップ。

そこから強制受信しようとするのだけれど、それでも電波入らないと、1時25分くらいに、元の時間に戻る。

その時に、停止していた時間はもちろん考慮されるんだろうけれど、毎回30秒ほど遅れる。

1日30秒遅れる時計って・・・・

使いものにならん。

気付くと数分遅れてるんだよ。


ところが、ある日、ぴたっと時刻が合ってる。

もしや、と思ったら、福島の電波塔の送波が復活してた。

西日本だから、九州の電波を受信してるとばっかり思ってたよ。

でも、また落雷で停波になったり。

しばらく止まってたけど、現在は動いています。

送波、停波で、我が家の時計は大きく狂うのだから、ちょっと使いづらい状況です。

家族みんな、この時計、今はあんまり信用しないようにしてます。
[PR]

by pompom_2004 | 2011-05-22 00:48 | 買物

NEW パソコン

母んちのデスクトップのパソコンが壊れ、

私んちのデスクトップのパソコン(私の仕事部屋に置いてたパソコン)を貸してあげ、

私はもう1台の古いノートパソコンを使ってた。

OSはXP。

エクセルは2003。

主に教室だよりなんかを作成するのに使用。

Excel2007とか2010とか、グラフィック関係ががらっと変わってて使いにくいんよ。

で、ネットサーフィンなんかにリビングで使っていたのは、去年の春オット購入のdynabook。

パステルピンクで、めっさかわいいんで、友だちとか来ると「かわいいねぇ」って言ってくれる。
d0151138_20224453.jpg

d0151138_20224428.jpg

あ、私が映り込んでる。

で、母んちに貸してた我が家のパソコンが調子悪くなってきたそうな。

ページを何枚か立ち上げると、落ちちゃうらしい。

まあ母のすることは、メールとネットサーフィンくらいなんで、落ちりゃまた立ち上げれば済むことなんで、使えなくはないんだけど。

でも、そろそろ新しいのを探そうか、とGWに家電ショップ回ったりもしたんだけど、これって決め手がない。

広告の品、目玉商品のdynabookがあって、それも見に行ったのだけれど、色は白でいいんだけど、ボディがエンボス加工。

「これって、手垢とか目に入り込んできたなくなるんじゃない?」

と母難色。

「まあ、まだ使えるし、ゆっくり探すわ」

ってことになったんだけど、そうやって見てたら、自分のパソコンがめっちゃほしくなった。

今使ってるノート、熱持つとすぐ落ちちゃうので、使い物にならなかったのを、パソコン用扇風機こんなの
を購入して、そのファン回しながら使用するという、メンドーな代物。

立ち上がり遅い、動作遅い、すぐ落ちる・・・とストレスフルなんだわ。

こんな古いノートでも、これだからできたってことがあり、この春大助かりだったんだけどね。


で、とりあえずネットで物色。

色は白かピンクか水色で。

office必須。

ExcelとWord以外に、PowerPointをつけたいとなると、5000円くらい高くなる。

はたして私がPowerPointを使うことがあるのだろうか。

プレゼンなんてすることないやろうに。

でも、2年後長女が大学入れたら、パソコン頻繁に使うやろうし、そのときPowerPoint使うかもしれん。

きっと新しいパソコン買うたることになるんやろうけど、そんときうちのパソコンにもPowerPointあったほうがいいんちゃう?

私も、もしかしたら使うことがあるかもしれん。

オットは「いらんやろ」って言うけど、やっぱPowerPointくらい使いこなしたいやん。

(ちなみに、母宅へレンタル中のデスクトップと、うちの古いノートには入ってるんで、使ってみたことはある)

ということで、買うのは私やし、PowerPoint入ってる機種にする。

14インチくらいで、テンキーはいらんから、コンパクトなノートパソコン。

ミニブックっちゅうの?もっと小さいのは、ディスクドライブがついてないから、やめといた。

ネットでざっとさがして、私が使うのに十分やろうと、購入したのが、NECのLaVie。
d0151138_20224461.jpg

d0151138_20224489.jpg


価格com.の店舗で購入したから、無事取引が終了するまで、大丈夫かな~と冷や冷やしたけど、昨日注文して本日昼には到着。

梱包も丁寧。

パソコン買うときって、ドット抜けあったらどうしよう、と心配なのだけどそれもなくてよかった。

これで快適なパソコン生活よ。

とはいえ、Excelは2003のほうがよかったな~
[PR]

by pompom_2004 | 2011-05-07 20:22 | 買物

携帯乗りかえ

ブログ放置しててすみません。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2011-01-06 10:20 | 買物