<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

行事

今週末、長女の学校、学習発表会。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2009-10-28 09:23 | こども

とうとう・・・

顔文字でキターとやりたいところですが。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2009-10-27 00:02 | こども

手術

9月最後の日に、次女、例の手術しました。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2009-10-26 11:42 | こども

流星群

オリオン座流星群、ここ数日がピークっちゅうことで、今夜空を見上げてました。

次によく見えるのは70年後だそうで・・・

あたしゃ、確実にこの世におらん。

11時過ぎ、寝室の東の小窓から見上げていると・・・・

ひとつだけ見えました。

あたりに邪魔になる街灯はないから、よく見えます。

12時がピークと言っていたけれど、ほんのりうす雲がかかって、ちょっと見づらくなってきました。

後でもう1回挑戦します。

願い事、するんだ。
[PR]

by pompom_2004 | 2009-10-21 01:11 | つぶやき

すぐれもの

先日購入。

これすごい。



中3の長女、人(特にオット)の入った後のお湯にはつからない。

気持ち悪いそう。

これから寒くなるのに、お湯に入らなかったら、風邪引くやん。

で、これ買ってみた。

お湯のラインでつく浴槽の汚れもつかなくなるし、全員入った後のお湯もほとんどにごっていない。

どんな仕組みになっているんだろう。400回も使えるって・・・・

知的障害施設の作業所が加工しているそうです。

長女もお湯につかれるようになりました。

洗濯用も使っているけど、そちらのほうは、効果がよくわからん。
[PR]

by pompom_2004 | 2009-10-20 10:44 | 買物

初撮影

昨日、地区(小学校区)の運動会がありました。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2009-10-19 10:48 | こども

体育大会

しばらくブログをUPしていないので、ブログねたが溜まっているのですが、まずは、今回のイチデジ(デジタル一眼だから、デジイチって略すのがホントなんだろうけど、イチデジのほうが響きが好きなんですぅ)購入にいたった、長女の体育大会を。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2009-10-13 01:25 | こども

到着♪

イチデジ、到着しました~(*^^)v

結局、オットの買いたい熱は冷めず、購入にいたりました。
d0151138_0551648.jpg


アドバイスくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m

まずは、18日(日)に地区の運動会にて、次女の学年の演技をお披露目することになっているので、そこで練習したいと思います。

(長女の学年もダンスをお披露目予定なのだけれど、長女、模試のため不参加)

で、月末に、中学の学習発表会で、長女の出番がいっぱいなので、そこで頑張って撮影してきま~す♪
[PR]

by pompom_2004 | 2009-10-13 00:55 | 買物

イチデジおたずね~

次女の小学校最後の運動会、長女の中学校最後の運動会も終わったというこの時期、いまさら、イチデジを買おうかという話が出ております。
(資金難から、流れる可能性大)

というのも、中学の運動会で、友だちがうちの長女を撮影してくれたのですが、その写真を見たオットが、イチデジええやん!という気になりまして・・・

前々から、ず~~~~~~~~っと、一眼レフほしい、という私の訴えを
「今さらいらんやん」
と却下し続けていたのはなんやねん。

「こういう写真見せて、「ええやろ、買わへん?」といえば、その気になったのに。プレゼンが下手やねん」
とぬかす。

で、今候補に挙がっているのが、これ。


ダブルズームキットっていうのを合わせたらええんでしょうか。

あと、スピードストロボっちゅう、外付けのストロボはあったほうがええでしょうか。

用途は、運動会等(今年は終わったけど)の屋外、ピアノの発表会や、吹奏楽部の演奏会、学習発表会(体育館での劇)なども撮れたら・・・

撮れるのかな・・・

EOS kiss X3って、どないでしょう・・・


どなたか、お返事くれるのを期待して・・・書いてみました~~~~~

よろしくお願いしますm(__)m
[PR]

by pompom_2004 | 2009-10-04 10:59 | 買物