処暑

8月23日ごろを処暑というらしい・・・

暑さが峠を越えて、後退しはじめる頃だそうな。

で、この夏暑すぎて、多分1,2度の変化だと思うけれど、微妙な気温差を肌で感じる。

今日は案外過ごしやすいやん、とか、室温ちょっとましちゃう?とか。

見事なもので、処暑を過ぎて、朝晩すっかり涼しくなった。

夕方、さわやかな風が吹き、部屋を抜けていく。
(7時ごろ一旦ぱたっと風がやんじゃうんだけど)

空を見上げたら、秋空かと思うほど。

日も短くなってきたし。

夜寝てるとき、扇風機の風が、さむ~と思ったりする。

こうして夏が終わっていくのね。

そして、長かったような短かったよな夏休みも、もうすぐ終わり。

涼しくなったかと思ったら、一気にさむ~~~~い冬に向かうんだろうな・・・
[PR]

by pompom_2004 | 2010-08-27 02:14 | つぶやき

初ベーグル

遅ればせながら、初めてベーグルを焼いてみました。

もっと、つやっとした感じにしたかったのだけど・・・

スケッパーで切る時も、テキトーなので、大きさばらばら・・・

朝食用なので、今は食べられません。

食べるの楽しみ~♪
d0151138_0541680.jpg


More
[PR]

by pompom_2004 | 2010-08-22 00:54 | ケーキ・パン

初スパーランド

初めてナガシマスパーランドへ行ってきました。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2010-08-16 14:23 | おでかけ

悩み・・・

長女がおかしい。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2010-08-12 00:59 | こども

弾丸ねずみぃシー ゼロ泊3日 Part2

最終決定が、長女帰宅後の夕方5時半ごろ。

そこから、全員順番にシャワーを浴びて、荷造り(泊まらんのだが、着替えはいるよね)、必要なものをいろいろ考えて。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2010-08-08 22:02 |

弾丸ねずみぃシー ゼロ泊3日

おとといの金曜日。

午前中が教室だったので、その準備が明け方3時半ごろまでかかってしまっていました。

んで。

その教室中、オットが帰ってきた。

なんで?午前中に帰宅?

後で聞いたら、今日休みやって。

聞いてないし。

休みだけど、朝イチちょこっと用事済ませに出勤してたらしい。

午後から部活(あ、吹奏楽部に一旦入部したのだけれど、やめて今はバドミントン部)だった長女が、暑いので自転車じゃなくオットに学校まで送ってもらったのだけど、その道中、なぜかディズニーシーに行こうと、オットと長女で話が盛り上がったらしい。

 「今日の夜出て、明日一日シーで遊んで、明日の夜向こうを出て帰ってこよう」 

More
[PR]

by pompom_2004 | 2010-08-08 19:12 |