<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

無料メンテナンス

d0151138_914476.jpg

ルンバから封書が届きました。

無料メンテナンスを受けれるそうです。

着払い伝票までついてる。
ユーザー登録したのも忘れてたよ。

ほぼ毎日、多いと1日2回充電して使ってたからか、すでに充電池が弱り、1回の充電でリビングだけしか掃除できないくらいになってます。

まさかメンテナンスで電池交換はないだろうけど。

そろそろ電池買わないとね。

クリーニングしてきれいになって返ってくるらしい。

楽しみ!



昨日の仕事は、帰りはバス乗り継いで帰るつもりで、荷物を極力減らし、行きを母(母の車もノーマル)に送ってもらいました。

雪すごくて、帰るころには多分ノーマルタイヤ無理だろうな、と思って。

かなり積もってたけど、幹線は交通量が多くて、平気。

帰りも何とか迎えに来てくれて、大丈夫でした。

今朝はすっかりシャリシャリグチョグチョ状態で、凍ってはなかったので、長女も自転車通学できました。
大雪は何年間に一度なので、なかなかスタッドレス履かせる気になれないのよね〜
[PR]

by pompom_2004 | 2011-02-15 09:14

さらに降り積もる

d0151138_23593463.jpg


こんな感じ。

今から仕事です。

とりあえず母が送ってくれます。
[PR]

by pompom_2004 | 2011-02-14 14:52

めっちゃ降ってきた

d0151138_13531129.jpg

雪降ってきました。

結構大きい雪。

写真じゃわかんないね。

今日は自宅じゃない教室なんだけど、行けるんだろうか。

行ったら行ったで、帰れる?

会場のほうが、雪降る地域なんだけど大丈夫かな。

長女は、本日高校が入試のため、休み。

梅田まで映画観に行ってる。

なので下校の心配しなくていいけど。

明日の登校行けるのか?
[PR]

by pompom_2004 | 2011-02-14 13:53

ランチ

d0151138_20403247.jpg

本日仕事の研修でした。

研修の後はランチ。

おいしいパスタでした。

ちょこっと充電させてもらって、また頑張れます。
[PR]

by pompom_2004 | 2011-02-10 20:40

週末の暮らし方

友だちに「で、ぽんちゃんは、何やってるの?」とあきれられた、我が家の週末・・・

More
[PR]

by pompom_2004 | 2011-02-06 23:46 | オット

コストコ尼崎デビュー(*^o^*)

d0151138_1256439.jpg

本日メンバーになってきました(^_^)v

年会費高いよな〜と思って今まで入会は考えてなかったんだけど、スタバの豆を売ってると知り、毎週毎週スタバまでコーヒー豆買いに行ってる我が家としては、それだけで会費の元が取れる!!ということになり、晴れて入会することにしました。

10時オープンなので、家を早めに8時45分ごろ出ようと言ってたのに、結局出たのは9時ごろ。

着いたのが9時半。

関西はここだけなので、他県のナンバーの車もたくさんいます。

店内ももうぞくぞくと入って行ってる。

入会カウンターはがらがらで入会手続きも待ちなし。
スムーズに入り、店内うろうろ。

まだ最初はそんなに混雑してなかったので、楽に回れました。

お目当ては晩ご飯用のピザ、朝食用のパン、長女が学校に持って行くおやつ、スタバの豆、オーブンシート(50メートルも入ってる!!前買ってよかった!)、マンゴーネクター、しぼっても破れないというキッチンペーパー…

写真以外にカマンベールチーズや、ペットシーツなんかも買いました。

ひとつひとつがでかいので、そのまま写真撮っても、なんだ、普通の買い物やん、としか見えないので、ピザの上に、長女のケータイ置いてますが、わかるでしょうか・・・

ベーグルはひと袋に6個入ってて、それで628円かと思ってたのだけれど、レジで
「ベーグルひと袋しかありませんが、2袋の値段なので、後でもうひと袋取ってきて入れてください」
って言われました。

出口でレシートチェックがあるので、後から足りなかった分を入れても大丈夫!

もちろん、買ってない商品を入れちゃだめですよ。

ポテチも普通のサイズの袋に見えるもんね。(460グラムくらい入ってます!普通のスーパーで売ってるのが、70グラムくらいちゃう?)

このポテチは、週末長女がお友達の家でたこパか、もんじゃパーティーかなにかするらしいので、その時持っていくそうです。


今まで2回ほど連れてってもらったりしたけど、これからは月1回はコーヒー買いに行くことになりそうですV(^-^)V

肝心のコーヒーは、いつも飲んでるハウスブレンドがなかったので、ブレックファーストブレンドにしました。

ちょっと渋みが少ないかな~

豆かと思ったら、粉でした。

たいていは挽いていない豆で売ってるみたいですが。

いつも250グラム1100円で買うところ、340グラム×3パックで2238円。

およそ半額です(^w^)

ちょっとしたレジャー感覚で、家族で出かけて、ホットドッグ食べて帰って、結構楽しめそうかな。

子どもらは、あと数回ついてきたら、もう来なさそうですが。

とっとと買い物して(レジも2,3人しか並びませんでした)、ホットドッグたべて、店を出たのが11時ごろ。

11時半には家に着いてました。

休日の朝一行くのが、サクッと済ませられていいかも〜
[PR]

by pompom_2004 | 2011-02-06 12:56

マラソン大会

d0151138_21541996.jpg

長女の高校のマラソン大会でした。

総務役員なので、朝一から私たちも行って、走り終わった子たちにポカリとチロルを配り、閉会式も終わったあと、先生方にコーヒー出ししてきました。

1週前なら厳寒だったけど、今週は一気に暖かくなって、河原で立ってるのも苦じゃなかったです。

女子5キロ、男子8キロ、1〜20位が表彰され、全員の順位を足して、クラス順位を出して、上位3クラスも表彰。

長女のクラスは見事優勝でした!

チロル配ったりしたのに、閉会式終わった後、ゴミひとつ落ちてなくて、おばちゃんたちはカンドーしたよ。

テントやテーブルなどの設営・撤収は、野球部や陸上部の部員がてきぱきこなしていました。

あっという間に片付いて、すばらしい。

ほんま、ええ子たちやわ~
[PR]

by pompom_2004 | 2011-02-04 21:54

昇華できない

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]

by pompom_2004 | 2011-02-03 23:11 | こども

手相

d0151138_025261.jpg


最近テレビで手相を時々みるんだけど、頭脳線かなにか、この真ん中を真横に1本貫く線というのは、珍しくて、何やらいいようなことを言われる(頑固でもあるそうな)。

でもな〜、この手相、父とおんなじ。

ついでに右は母とおんなじ。

それって、私の将来両親並みってことよね〜

どうなんだ?!
[PR]

by pompom_2004 | 2011-02-03 23:05 | つぶやき

ひも付き

d0151138_123947.jpg

次女のケータイ、ひも付きになりました。

ひっぱるとびよ〜〜〜んとのびるキーホルダーを買ってきてつけました。

これをバッグなりにつけないと意味ないんだけど。

つけないならケータイ持たせないって言ったら次女あきらめてました。

大いに反省はしているようです。
[PR]

by pompom_2004 | 2011-02-03 12:39