<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イオン伊丹昆陽

d0151138_16201388.jpg


長女が本日部活休みというので、イオン伊丹昆陽に行ってきました。

次女は部活。

オープンして間もないので、混むだろうと、9時過ぎに出て、9時半ごろ入庫。

専門店は10時オープンなので、それまではイオン内をぶらぶら。


雰囲気は、イオン神戸北に似てるけど、少しこじんまりしてるかな。

10時半には、イオンラウンジも行ったけど、伊丹なら10時半でもすぐ並んでいるのに、こちらはまだゴールドカードを持っている人が少ないのか、がらがら。

中も、伊丹や猪名川よりずっと広かったです。

イオン伊丹よりも短いですが、ワンフロア多い4階まであります。

横に長いと歩きまわるのに疲れるので、ちょうどいいかも。

長女のほしそうな服の店がたんまりあったので、歩き疲れました。

フードコートでお昼を早めに食べたけれど、席数も伊丹に比べるとだいぶ少ないかな。

店舗も少ない。


でも、昆陽が何がいいって、駐車場が無料なこと。

時間を気にせず、購入金額も気にせず、楽しめます。

リュックやら、パンツやら、ニットのポンチョやら、あれやこれや購入して、長女大満足。

次女にも、通学用のリュックを購入。
d0151138_1620122.jpg

喜んでました。
[PR]

by pompom_2004 | 2011-04-23 16:20 | おでかけ

おとなげない

仕事の集まりがあり、宝塚へ。

昼過ぎから中学校で、委員の新旧引き継ぎ会があったので、さくっとランチへ。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2011-04-20 18:58 | 食事

無事完了

d0151138_22331437.jpg

やっと給湯器がつきました。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2011-04-18 22:33

燃費

プリちゃんになって、2週間かな。

だいたい1週間で、燃料計のひとメモリが減ります。

その時点で、走行距離が220キロ前後。

子どもの送迎と私の仕事+αなのに、1週間でそれくらい乗るんですね。

で、給油に行くと、10~11リットル。

実燃費22.5km/リットルくらいです。

坂の多い街なので、平坦な暮らしだと、もっと伸びるんでしょうね。

恐るべしハイブリッド。

へたすりゃ今までの3倍近い。

もう普通の車には戻れないかも・・・
[PR]

by pompom_2004 | 2011-04-10 16:40 | つぶやき

初作品

d0151138_16181496.jpg(※三雲雅子先生の作品をもとにして作っています※)

d0151138_16181487.jpg


例の習い事、本日が初日です。

一つ作る予定が、時間が余ったので、もう一つ作りました。

テレビで見て、一目惚れして、まだ放送中にネットで検索し、探し当てた教室の中で、一番近かった千里中央で体験申し込み。

本日の体験終了後正式入会の申し込みしてきました。

簡単そうに見えて、思ったような形にならない。

ビミョーに先生の作品のかわいらしさになりません。

顔の表情一つとっても、パーツのちょっとした位置で全然違う。


月1回、好きな作品にチャレンジしていきます♪
[PR]

by pompom_2004 | 2011-04-09 16:18

アウト

とうとう給湯器だめみたい・・・

More
[PR]

by pompom_2004 | 2011-04-07 23:42 | たまらん

お気に入り

d0151138_043873.jpg

最近の我が家のお気に入り。

円いけどカステラです。

ザラメも散らしてるので、本格的。

びっくりするくらい簡単なんで、すっかり定番です。
[PR]

by pompom_2004 | 2011-04-01 00:43