<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

涼しい

台風からこっちしのぎやすい夏です。

35度までいかない夏っていうのはこういうんやったんやねぇ~と、しみじみ。
(去年は暑かった)

天気予報が最高気温29度とか30度とか言ってる日が続いてました。

今日はちっと上がって32度くらい?

でも夕方ざーっと夕立が来て、直後は、びっくりするくらい蒸し暑かったんだけど、あっという間に涼しくなって、扇風機の風が肌寒いくらい。

まだ竹シーツ出してないし、夜は窓も15センチくらいまで閉めて、扇風機止めて、肌掛け布団にくるまって寝ております。

私が子供のころは、真夏でも32,3度だったと思うから、こんなくらいだったんじゃないかな。

これくらいの夏だと、かなり楽だよねえ。

このまま夏が終わってくれないかな~
[PR]

by pompom_2004 | 2011-07-28 23:33 | つぶやき

ホール練習

次女、ホールを借りて吹奏楽部の練習がありました。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2011-07-28 00:16 | こども

民間(?)療法

シポン膀胱炎?

More
[PR]

by pompom_2004 | 2011-07-27 23:43 | わんこ

4強

長女の高校が夏の高校野球選手権で4強入り。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2011-07-27 00:13 | こども

ソファリペア

我が家のソファは、もう14年くらいになります。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2011-07-21 12:53 | 買物

負傷

次女、またも負傷。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2011-07-21 10:53 | こども

警報

d0151138_7523436.jpg

我が家のグリーンカーテン、暑さに間に合ってません。

仕方なくすだれ設置。

すだれも、少し出遅れると店頭から消えてました。

早めでセーフ。



風もなく、雨も降っていないのに、暴風警報発令中。

終業式なのに、休校かな。

9時までに解除されたら、登校だけど、どうだろう。

念のため、小中学生は昨日のうちに通知表が配られました。

7時35分に家を出る予定だった次女は、寝坊してるので、ほったらかしてます。


追記。

7時58分警報解除。

あわてて次女を起こし、お弁当を作り(チンばっかり)、8時25分には追い出す。

高校は休校でした。
[PR]

by pompom_2004 | 2011-07-20 07:52

がんばった

次女がんばった。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2011-07-20 07:36 | こども

ブルーベリー

d0151138_9303764.jpg

庭の小さなブルーベリーの木に、今年はいつもよりたくさん実がつきました。

ちゃんと甘くなってくれるかな〜
[PR]

by pompom_2004 | 2011-07-14 09:30

14歳

次女本日14歳。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2011-07-13 23:52 | こども