<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日の作品

d0151138_1926954.jpg

※三雲雅子先生のデザインをもとにしています。

8月の回(振替があり、次女吹部コンクールとかぶったF64B.gif)お休みしたので、ちょっと久々の、ねんど教室。

どうせやるなら、といつも割と大変なのに手を出してしまい、先生が見かねて、小物をちょこちょこヘルプしてくれる。

じゃなかったら、2時間半の時間内に終わらない。

今回は、ハロウィンF3C2.gifバージョン。

もうちっと小物もあったんだけど、こっち。

最初のかぼちゃだけでも、気に入らず、20分かかったので焦ったけど、何とか仕上がりました。

これでひと月飾れるよ。


いつもなら、粘土教室お仲間と、ランチなんだけど、木曜日に義父転倒、脊椎圧迫骨折で入院。

その見舞いに行くため、ランチは断念。

次女は部活のため、オットと長女と3人で行ってきました。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2011-09-17 19:26 | 趣味

だっこ

d0151138_2252445.jpg

d0151138_2252482.jpg

次女に抱っこされたシポン。

朝晩は寒いので、Tシャツ着せたら、動きません。
[PR]

by pompom_2004 | 2011-09-08 22:52

グリーンカーテン

d0151138_8411319.jpg

d0151138_8411360.jpg

我が家のグリーンカーテン。

小さいゴーヤができてます。

もっと長くなるのかと待ってると、黄色くなって、はじけて、落ちちゃいます。

小さいけど、食べると普通。

ゴーヤは佃煮にして食べてるので、あっという間になくなります。
[PR]

by pompom_2004 | 2011-09-06 08:41

台風過ぎました

ちんたら居座った台風が去りました。

金曜日の4時ごろから警報が出て、そこからずっと警報が出ていて・・・

長女の塾(英語)は、「暴風警報」でお休み。

次女の塾(英語)は、「大雨または暴風警報」でお休み。

長女の塾は(金)は休みで、(土)は「大雨警報」だけだったので、あり。

次女の塾は(土)が休み。

本日は、雨風おさまっていたのに、なかなか警報が解除にならず。

次女の塾が、16時からだったので、テレビのデータ放送と、ネットでずっとチェックしていて、15時31分に解除になったから行ったのに、

「先生の情報ではまだ警報発令中」という意味解らんことで、お休み。

実力テスト用の予想問題と解答をもらって帰ってきた。

解除なってたのに。


3日間も警報が出続けると、振り回されるわ。
[PR]

by pompom_2004 | 2011-09-04 23:22 | つぶやき

2学期開始

2学期が始まったばかりというのに、台風襲来ですな。

今日は、長女が帰るタイミングで大雨。

「少々の雨なら、自力で帰れ」

と言ってあったのに、それこそゲリラ豪雨のような大雨。

私は仕事中だったので、母に電話して迎えに来てもらったらしいが、その後ほとんどやんでしまった。

ちょっと待てば自転車で帰れたのに・・・

今日自転車置いてったら、明日も乗れないし、土曜日はもっと大雨みたいだし、自転車学校に何日放置かよ・・・

まあ、しょうがないけど。


あっという間に終わっちゃった夏休み。

台風去ったら、一気に秋になるのかな?

すでに朝晩は、寒いくらいで、窓閉めるけど。(今日はちょっと蒸し暑い)


湿度高いせいか、シポンがにおうので、オット帰宅するなり、シポンを洗ってました。

すっきり~♪
d0151138_235749100.jpg

[PR]

by pompom_2004 | 2011-09-01 23:57 | こども