<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スマホ

スマホになって、mixiでつぶやくことが増えてます。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2012-02-29 11:13 | つぶやき

料理好き

テスト期間中の長女だが、お菓子作りたくなるとやらで、私が仕事に出掛けたあと作ってた。

スフレチーズケーキ。
d0151138_036394.jpg

作るのが楽しいから、自分では食べなくていいんだって。

んでもって、晩御飯作っといてくれた。
d0151138_0364068.jpg

めちゃ助かる。
[PR]

by pompom_2004 | 2012-02-27 23:36 | こども

バージョンアップ

昨日のストラップ、何にもないとただの紐みたいだから、ちょっと手を加えた。
d0151138_2364529.jpg

タグと花のチャームを追加。

タグは、こんなに細いの手持ちになかったので、幅が少し広いのを無理矢理折って縫い付けてる。

ちょっと満足。
[PR]

by pompom_2004 | 2012-02-27 23:02 | 趣味

ストラップ

前のストラップ、紐の付け根が、あっという間に切れかかってきたので、外して、他をさがしたけど適当なのがない。

何にもないと手が滑って落としそうなので、間に合わせにストラップ製作。
d0151138_22392852.jpg


いいの見つかるまでのつなぎ。
[PR]

by pompom_2004 | 2012-02-26 22:35 | 趣味

今のカバー

私のINFOBAR A01、現在はこんな感じ。
d0151138_23343023.jpg


d0151138_23344690.jpg



とにかく、ツルッとしてるのが落としそうで、怖くて、ストラップがつけられるのを探したり、滑りにくいシリコンにしたり…

で、現在ので4つめ。

オットにあきれられてます。

結局アクリルのクリアなカバー。

透明じゃないとせっかくのINFOBARのかわいさが見えなくなるやん。

ストラップは、とにかく手が通せるもの。

で、シンプルなのを、子ども向け雑貨屋で見つけてつかってるんだけど、1週間で紐が切れかけてきた。

また探さないと。
[PR]

by pompom_2004 | 2012-02-24 23:32 | 買物

交換

スマホ、auショップに持っていったら、購入後2カ月以内で、無傷なので(落下とか、浸水とか見るんでしょうな)、新品交換か、1週間預かりでメーカー送りか、どちらか選択できますと言われました。

2度ほど、今までにも、キー操作の効かない、電池抜いて電源落として立ち上げなおさなきゃいけないような事態があったので、初期不良機種かとも思い、新品交換してもらうことにしました。

まだ使い始めてひと月ほどなので、おサイフケータイも、クーポン以外使っていないし、撮った写真も、これじゃなきゃ!ってものもたいしてないので、初期化の実害は少ない。

まあ、メーカー送りになっても、多分初期化だろうしね。

ちゃんとSDカードに保存しておけばよかったよ。

アドレス帳のグループ分けをしなおさなきゃいけないのが、一番メンドーだ。
[PR]

by pompom_2004 | 2012-02-22 13:50 | つぶやき

故障

d0151138_2273188.jpg

まだひと月というのに、スマホ故障か。

次女がちょっとゲームするのに使って、その後電源切ったらしい。

(なんで切るねんF6BE.gif

次立ち上げようとしたらずっとこの画面。

電源も落とせない。

電池抜いて落とさなあかん。

あ〜あ。

明日ショップ持って行かなあかんか。

お預かりかな〜

データ全部消えるんかな〜

設定も初期化やんな〜

悲しい。

しゃーないから、元のケータイにカード入れなおして、使ってます。
[PR]

by pompom_2004 | 2012-02-21 22:07 | つぶやき

節電!?

ちょっと久々にシポンを洗濯。
d0151138_1035463.jpg


去年までの冬は、次女は自分の部屋で勉強することがほとんどだったんだけど、この冬はリビングでやるようになった。

もともと長女がリビング派で、暖房節約になるし、次女も下でやれば?という話になり、冬休み明けくらいから下で。

家にいる時間は、基本ずーっとベンキョーしている長女のおかげで(こんなにしてるのに、結果に結び付かないところが、親としては何とかしてやりたいとつらいところ)、夜は12時までテレビを見ることがなくて、全部録画で、朝とか晩御飯とかに、早送りモードで見てばかり。

次女だけだと、テレビついてようが、なんだろうが平気なんだけど。

常にみんなリビングに集まってて、合間合間に話も弾むし、なかなか楽しいです。

で、暖房のガス代がだいたい2割くらい下がったかな。

声かけやすくなって、お風呂も続けて入るようになったからか。


そして。

今年は全員のベッドに電気毛布をセット。(去年から子供たちは使用)

毎年、冷えきった寝室をデロンギで暖めたり、オットが布団乾燥機を持ってそれぞれのベッドを温めてまわるってことをしてたんだけど(どんだけ寒いねん)、電気毛布で手間なしになりました。

寝る1時間前くらいからつくようにタイマーセット。

寝るときは切ってます(電磁波と低温火傷こわいから)。

電気毛布の電気代って、1時間0.6円なんだって。

ということで、電気代も検針の紙に20%節電って出てました。

ちと嬉しい003.gif
[PR]

by pompom_2004 | 2012-02-21 09:29 | おうち

げっ

書きかけて放置してました。

研修の帰り。

車で走ってたら。

全力疾走するおばちゃんが。

おばちゃん、ったって、多分私よりちょい下くらいかな。

そんなに広い道じゃないけど、きれいな歩道がちゃんとある。

自転車は車道を疾走。

まあ本来自転車車道を走らなきゃいけないんだけど、抜けないような道では、歩道走ってほしいな~

対向車の隙を見て、自転車抜かしたんだけど、信号待ちで自転車がまた近づいてくる。

や~な予感。

見てたら、抜きざまにガゴン!とミラーに当たられた。

何してくれるねん!と、クラクションを鳴らすと、止まってこっち見たので、窓開けて

「今当たったでしょ!」

「だからなんや」

「謝んなさいよ」

「はぁ?

 スミマセンデシタァ」

ムカつく(怒)

傷ついてたら困るので、信号変わったら少し走って、邪魔にならないところに停めた。

そしたら、おばちゃんも追い付いてきて、

「警察いこか。どこの警察行く?はよ行こ。どっちが悪いか行こ」

「あなたぶつかったでしょう。」

「だから謝ったやないか。警察いったらええんやろ」

「傷ついてたらどうするんですか。弁償してもらいます」

「傷ついてるんか」

「今停めて見ようとしてるんです(怒)」

降りて見たら傷はなし。

「傷ついてるんか」

「ついてません」

「あったり前や!!手がちょっと当たったくらいでええ加減にせえや」

手じゃなくて、ハンドル当たったやろ。

たまたま傷つかなかっただけやん。

く~(怒)

腹立つ~

もう、おばちゃんの言い方にムカついてムカついて。

その後の運転、いらいらしっぱなしでした。

めっちゃ急いでたみたいだから、止まらずにいっちゃうかと思ったんだけど、わざわざ止まって悪態つくって、どやねん。

そんなおばちゃんがいるっていうのも、衝撃でした。

とりあえず警察呼んでやればよかった、って、ちょっと思う。
[PR]

by pompom_2004 | 2012-02-16 10:37

刺激

昨日は仕事の研修。

いつもランチするメンバーが、用事で二人だけになってしまったので、事務局行ったりうろうろしてから、いつも行くワシントンホテル1階の店に行ったら満席。

たまたま事務局の人と一緒になり、「ご一緒に」と言われて、同席させてもらいました。

研修の講師の先生とランチご一緒させていただいて、いろんなお話をさらにきくことができて、ラッキーでした。

関東の方で歯切れのいい口調で、ぽんぽんお話になります。

あれも聞きたい、これも聞きたい、と、お話していると、あっという間でした。

教室に全力投球で、でもちっとも無理してなくて、楽しんでいるところがすごい。

私は、果たしてそこまでやりきっているのか。

楽しんではいますが。

刺激受けたので、私も
少しでも追い付けるように頑張ります!!
[PR]

by pompom_2004 | 2012-02-16 10:23 | 仕事