<   2012年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

次女、沖縄より帰宅

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by pompom_2004 | 2012-05-31 22:59 | こども

当たった♪

仕事で、春のキャンペーンの抽選会で、3等が当たりました。

その時は目録だけいただいていて、

「後日届きますから~」

って言われていたものが、本日届きました。

d0151138_9445052.jpg

ルタオのドゥーブルフロマージュ♪

嬉しい♪

週末にでもみんなで食べよう。


本日次女、修学旅行から帰ってきます。

2泊なんて早いな~

下の子はいつまでも子供ちゃんな気がして、離れてるとやっぱり心配。
どんくさいし…

9時ごろ学校に到着予定なので、迎えにいってきます~

よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-05-31 09:42 | ケーキ・パン

研修で三宮へ

本日も研修。

この頃研修やら、おでかけやらで、私のお休みの水曜家にいないので、ちっとも片付かん。
いても片付かんが。

三宮まで行くので、ちょっと遠い。

10時からの研修で、三宮からも少し歩くので、家を8時15分くらいに出ます。

本日の講師は、ベテランの先生で、それはそれは素晴らしい、とても真似できない素敵な方です。

指導面はもちろん、精神面でも確固たるものをお持ちで、ぶれまくりの私は、そこからしてあかん、と。

でも、仕事というのは、

考え方×熱意×能力(ある本より)

と紹介されて、考え方は、ネガティブからポジティブまで、マイナスからプラスの範囲があり、熱意、能力がいくらあっても、考え方がほんの少しでもマイナスだったら、すべてがマイナスになってしまう。

逆に少しでもプラスでさえいれば、他の分もすべてプラス分になる…

すぐマイナス思考になる私のことをずばっと指摘されたような気がしました。

なかなかプラスになれないんだけど、ならなきゃいけません。


お昼を食べて。

お弁当が出ます。
d0151138_19545773.jpg


午後からの研修は、グループに分かれて。

そしたら、事前に私がグループでの司会に決められていて、おまけに今日の講師のO先生も同席されて。

キンチョーしまくり。

以前この研修で、前に出てお話する機会があり、その時、思いきりテンパり、しどろもどろになったので、場数を踏めという、マネージャーの愛のムチだろうか。

やっぱりたどたどしく進行しました(>_<)

内容はともかく、無事終わってよかったです。

何か、へろへろになりながら、終了。

それにしても、この研修は勉強になります。

とにかく、私に足りないのは、ポジティブさと、プロ意識。

もっと真面目に取り組め、私。

帰りに、F先生にお付き合いいただいて、モロゾフに。

レアチーズケーキ。
d0151138_2045088.jpg


いつもにこやかな、F先生に癒されたひとときでした。

帰りも一緒に電車に乗っていたのですが、F先生の乗り換えなきゃいけない駅に止まらない電車に乗っちゃってて。

手前の駅で乗り換えたらよかったのに、気づいたときはその駅を出てて。

十三で戻らないといけないんだけど、私が乗り換えるほうの線でも帰れるからと、回ってくださったので、さらにおしゃべりできました。

とにかく、研修はパワーをもらえます。

しばらくまた頑張れるわ(*^^*)


疲れて帰ったら、長女が晩ごはん作ってくれてました。

助かった~
d0151138_20102828.jpg



よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-05-30 19:29 | 仕事

カーヴィー再開

4月からジムを休んで2ヶ月近く。

オットに言われても、なかなか自転車も乗らず。
日に焼けるし…

あまりの危機感に、カーヴィーダンスの再開を。

がっつりやるのは、時間もとれず、続きそうにないので、ゆるカーヴィーだけ。

15分ほど。

テレビを2分割にして、テレビ見ながら。
d0151138_12443426.jpg


まあ、効果出るくらいまで続いた試しがないので、無理やろな。

やっぱジムが一番効果的。

戻ったほうがええんやろな。

ふ~

憎し、贅肉。


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-05-29 12:39 | おだいえっと

いざ、修学旅行へ

次女、無事修学旅行へ。
d0151138_7473725.jpg

結局キャスターつきのバッグでもいい、と昨日の帰り際に先生から確約を取り付け、キャスターつきボストンバッグになりました。

お弁当の上のポーチは、またもや夜なべして昨夜15分で縫った小銭入れ用。

水筒も、保冷じゃないものをわざわざ買ったというのに、みんながステンレスボトルだというので、結局ステンレスボトル(事前リサーチ不足)。

おまけにケースが気に入らないので、作ってほしいと。

新しい水筒の方が大分スリムなのですが、それ用に作ったケースに何とか入りました。

昨日、学校から帰ってきて、メガネがないと騒ぎだし、教室まで取りに行くという、ばたばた。
(金曜日に保健室で少し寝てたらしいが、その時に友達が机の中に入れといてくれてそのまま)

あんまり頼りなく、どんくさいので、毎晩装着して寝ている歯列矯正の保定具は、旅行には持っていかず、家に置いとくことにしました。

2日くらいつけないこともあるし、それよりなくされたり、沖縄に忘れてこられたら大変です。

何か旅行中、失敗しそうで心配だな~



5時半起きで、お弁当も間に合い、やれやれです。

次女を6時35分に送り出してから、さくっと化粧して、長女の電動自転車借りて、学校へ。

最初誰も見送りに来てなくて、うわっ、恥ずかしっ、と思っていたら、長女の同級生の男の子(今日は休みだそうな)と、ママさんが来て、ほっ。

私しかいなかったら、後で次女に怒られるところだわ。

d0151138_8171815.jpg
バスの見送りまでいました。

無事何事もなく帰ってきてね~
(この学年はかなり不安…)

思ったより時間かかって、自転車乗ってってるもんだから、戻ったら長女に怒られました(>_<)


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-05-29 07:51 | こども

やっと見つけた…

そうそう。

ずっと、こんなんないかな~と思って探してたもの。

見つけました。

ペットボトル立て。
d0151138_1395493.jpg

折り畳めます。
d0151138_1405356.jpg

100均でもありそうなのに、今のところ発見できてません。

いくつかの100均で店員さんにも聞いてみたのだけど。

多分そのうち出てきそう。

なんでもいいのよ。

ペットボトル立てられたら。

100均で十分よ。

でも、これは、698円もしちまった。

高いと思うんだけど、ずっとほしかったから、いいねん。

代用できるものもありそうやけど、いいねん。

使いやすい(だろう)んで、いいねん。



よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-05-28 01:34 | 買物

修学旅行直前

さあ、いよいよ、修学旅行準備も佳境。

本日イオンに行き(毎週土日はほとんど行く)最後の買い物を。

使い捨てカメラ。
(デジカメ持っていかせてくれ)

懐中電灯。百均。
(ガマに入るので、必要)

下着。

おやつ。
(500円まで)

衣類圧縮袋。
(近隣小中みんな修学旅行や自然学校なんで、手頃サイズが品切れ)

水筒。
(保冷じゃないタイプ)

酔い止め。

…まだ、そんなに買ってなかったんかいっ!状態でしたわ。

で、帰宅後。

水筒入れを作れと。

紐も絶対つけてくれと。

水筒。700ml。
タグとれよ
d0151138_21202759.jpg

水筒入れ。一番簡単に、ボタンで紐をつけました。

またも、テキトーに作ったので、少し大きくて、水筒がすっぽ抜けてしまいそうだったので、どうしたもんかと悩み、ゴムを縫い付けてみたら、いい感じになりました。
d0151138_21211348.jpg
飲むとき持ちやすいように、横に取手もつけてますよ。

バッグがパンパンなので、お土産とか入りきらない荷物を入れるために、大きいバッグを作りました。

紫のギンガムチェック。
d0151138_2123694.jpg

ポケットに収納。
d0151138_21223188.jpg


ティッシュ入れも頼まれました。
d0151138_21244085.jpg
もう、ホンマめんどー(作るのは簡単なんやけどね)で、何の装飾もなく、やっつけ仕事で、製作。

荷物全部に名前を書いて、詰めてみました。

無事完了。

あさっての集合は6時50分。

お弁当間に合うかな~

よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-05-27 17:26 | こども

修学旅行準備

次女、火曜日から沖縄に修学旅行。

中間試験だったので、一緒に買い物に行けないのをいいことに、私も準備放置。

この週末しかない。

長女の修学旅行のときは、キャスターつきのボストンバッグが使えたのに、今回キャリーは禁止。

違うバッグでいかなあかん。

手持ちの、ちょっと小さいなあ。

でも、なんとか入るやろ。


ここのところ、海とかプールとか行ってなかったので、次女、水着ない。

そろそろ店でも並び始めたけど。

スポーツデポにはある、という噂を聞いて、箕面のヴィソラに出向く。

まだ、あんまりなくて、店員さんも、

「売り場もっと広くなりますよ~」

って言ってる。

でも、日がないので、今日買うしかない。

色々見てて、まあ、これかっていうの。

こんな感じ。


ラッシュガードは黒やし、ビキニは赤と白のストライプやけど。

ええんか?

ビキニだけやし。

タンキニとかでなくて、いいのか?

でも、タンキニのかわいいの、なかってんな。

まあ、紫外線アレルギーあるから、ラッシュガード脱がへんやろし。

ちょっと前まで、めっちゃ食べてたんで、さぞデブってるやろうと思っていたら。

試着した次女見たら、細かった。

7号でも大きい感じ?

一緒にお風呂も入るのに知らんかった。


水着は決まって。

他にもちょろちょろ買って、何とか間
に合いそう。

明日またイオンに買いに行くわ~

で、どうしても間に合わんかったら、月曜(前日)私が買いに行くかね。

どうも下の子の行事っちゅうのは、気合いが足りませぬ。


おかげさまで、順位が上がってきました。
よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-05-26 23:48 | こども

スマホ調子悪っ

スマホ(au INFOBAR A01)にして4ヶ月。

一度新品交換してもらってからも、調子悪い。

アプリ立ち上がってる状態でスリープになってるときにメールが来ると、通信ができなくなる。

カードリードエラーになるんだわ。

そうなると、再起動が必要になる。

勝手に再起動かかることもあるし。

気になりながら、動くので放置。

でも、今朝動かなくなり、画面真っ暗になり、電源ボタン押しても、電源入らなくなる。

電池パック抜いて入れ直したら、やっと再起動。

やになるな~

いい加減まずいと思い、思い腰をあげて、今朝auショップに行くが、キャッシュが溜まってるのかもとか、カードのリードエラーだとカード挿し直してみましたか?って。

いや、やってない。

アプリは時々残ってないか確認するが。

メモリ溜まってるかも、と時々再起動もしてるのに。

うーん。

購入後3ヶ月なら新品交換だった。

4月半ばまでにいけばよかった。

その頃からおかしかったもん。

その頃、一番ショップが混む時期なので、面倒だったんだな。


預かり修理だと10日から2週間。

代替機貸してくれても、設定面倒。

修理後返ってきても、初期化されてるだろうし。

で、今回はそのまま帰ってきた。

あー、精密機器は面倒だ~


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-05-25 12:32 | つぶやき

皮膚科、長っ!

昨日。

私仕事から7時に帰宅。

次女もほぼ同じくらいにピアノから帰宅。

作っておいた晩ごはんを食べさせ、7時半前に家を出る。

次女かかりつけの、駅前の皮膚科。

土曜の診察は前から激混みで、9時診察開始だけど、8時20分くらいに行って、自動ドアが開くのを待つ状態。

でも、平日の夜(診察は8時まで)に行くと、2、3人しかいないから、病院のビルの前で次女を下ろし、少し離れた契約駐車場まで行ってる間に、

「もう診察終わった」

なんてことになるくらい。

で、昨日も車停めてたら、次女から電話。

「1時間待ちだって」

えっ?

土曜日より混んでるんちゃう?

ともかく車を停めて、次女には外出と言って出てくるように言い、そのままそのへんの店を回る。

別に急がないし、次女はもう試験も終わってるし、病院いる間にオット帰宅しても、リビングも散らかってないはず(気にするのはそこ)。

お風呂もタイマーで8時に入るようにしてきたし。

…いや。

待てよ。

長女予備校行ってる。

オット豊中までわざわざいつも迎えに行く。

それに間に合わへんのちゃう?

9時5分に家を出ないといけない。

帰れるのか?


ちょうど休憩時間に長女から別件で電話がかかってきたので、

「診察間に合わなかったら電車でこっちまで帰ってきてくれる?」

と聞くと、試験勉強と更に予備校で疲れはてている長女、

「間に合わなかったら仕方ないけど来てほしい」


うーん。

8時10分には戻っておいてください、と言われていたので、待ち合いに戻ったけど、まだ座る場所もないくらい。

母に電話する。

間に合いそうになければ、母がオットを乗せて駅前まで来て、オットがうちの車に乗り、長女を迎えに行く。

母が待っといてくれるので、診察終わったら乗せてもらって帰る。

ということになり、めでたしめでたし。


オットにそれを電話するも、入浴中だったようで、つながらない。

やっとつながって話すと

「あんたが帰ってきたらいいやん」

と、怒り口調で言われた。


はぁ?

なんでキレられる?


ともかく、次女にお金渡し、私は帰る。

車だけ置いて、待機してくれてた母の車に乗せてもらって、次女迎えに行く。

くーemoticon-0121-angry.gif


次女、診察終わり、薬ももらって、薬局で少し待ち、無事ピックアップ。

帰ったら、まあ当然オット、長女迎えに行って、おりません。


オットは段取りにこだわるというか、先々まで考えて行動してないと、いらっとする。

今回も、私が色々想定して、母の車で初めから行っとくとかできたやろ、と、思ったらしい。

母に乗せてもらって駅まで来ると、自分のせいじゃないのに、おくってもらってすみません、とかなるし、それが嫌だったんだろう。

メンドクセー。

ちっちぇーことで、怒んなよ。

帰ってすぐ、オットがいたら、けんかになってたね。

「なんで、あそこで怒る?私が帰ったらいいとしても、言い方があるやろ!」

と、まず私がつっかかる。

そしたら、オットの反撃があり、けんかになる。


でも、昨夜はすぐに顔を会わさなかったので、冷却期間があり。

10時ごろ長女を乗せて帰宅したオット。

不機嫌モードなら、こっちも応戦だけど、まあフツーみたい。

さあ、どうする?私。


にこやかに、フツーに話しかけてみる。

おお、機嫌よく応じたぞ。

平和な空気が戻り、めでたし、めでたし。

大人な対応。

えらいっ、私。

オット、朝勉強するため、早々に就寝。


長女に顛末を話す。

長女「パパも『最初からおばあちゃんの車でいけばええんや』とか、怒っとったわ」

私「そんなん、いつもすぐ終わるから、終わると思うやんね」

長女「もう怒らせといたらええねん」

私「帰ってきてから文句言いたいのがまんして、にこやかに対応してん」

長女「そうそう。文句言ったってまたキレるだけやん」

私「そうやろう。言ったって結局また怒られて、余計嫌やもんな。」

長女「黙っとく方が賢いよ」

オット、どうせ、翌日「昨日はごめんなさい」とかメールしてくるのに、引っ込みつかなくて、とりあえず怒り返してくるから、わざわざふっかけるのはやめることにしました。

私も、それに気づくのが遅すぎやね。


皮膚科なんであんなに混んでたんやろ。

また先生、しばらく休診にして、海外ボランティア行ってはったんやろか。

来週修学旅行なので、この薬ないと大変です。
d0151138_9595963.jpg

何とかもらえてよかった。

よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-05-25 09:12 | こども