プリンタの修理

キヤノンのプリンタを使い続けてもう何年?

使い勝手のよかったMP610が壊れ、新しいのを買おうかと思いながら、インクコストの高さに断念。

実家にあげてたMP500(インクは同じ)を持ってきて、使い続けていたけれど、そっちも壊れた。

どちらも、インクヘッドのエラー。

インクヘッドだけ交換すりゃいい話だと思うんだけど、互換インクや補充インクでは使えなくするために、インクヘッドのみの販売を取り止めたキヤノン。

使えるようにするには、パック料金(1万円ちょい)で修理に出すしかなくなった。

MP500は、修理対応期間も過ぎているので、もう廃棄するしかない。

まあ、壊れる可能性も承知の上で、補充インクを使い続けているわけだけれど。

仕事で、めっちゃ消耗するので、まともに純正インク買ってたら、年数万円のコストアップ。

それからすると、修理に出しても元がとれるってもんだ。

というわけで、眠らせていたMP610をキヤノンに修理に出すことに。

まず、修理対応の番号に電話して、症状、住所等を伝えて、ヤマトのどの営業所に持ち込むのか決める。

電話から30分以降に営業所に持ち込めば、伝票もできていて、箱も用意され、待っててくれるので、コード類も何もつけないで、プリンタを裸で持ち込めばいい。

今回の症状は

「プリンタヘッドを誤って捨ててしまった」

実はヘッドエラーが出たとき、ヘッドを水洗いしてみたり、色々やっているうちに、古いインクタンクと一緒に捨てちゃったんだよね。

あれ?ない?と思ったときには遅く…

でも、今やMP610は貴重だから、本体は捨てず、置いといた。

キヤノンに

「ヘッド間違って捨てちゃったんです。捨てちゃったので、ヘッドがほしいだけなのに修理に出さなきゃいけないんですか?」

って、当時食い下がったけど、却下された。

ケチ。

で、先週水曜日にヤマトに持ち込んだMP610。

火曜日に返ってきました。

返却は自宅でも、営業所留め置きでも料金は変わりません。

今回は急いでいた(あわよくば木曜に向こうについて、修理してすぐその日に発送してもらえたら、金曜日か土曜日には着くんじゃないかと)ので、営業所留め置きにしてたのだけど、自宅にしとけばよかったな~

到着の前日にキヤノンから受取日の連絡があり、到着したらヤマトからも連絡がありました。

一律料金10,710円です。

次女が小さいときに張り付けたグラスデコもそのままです。

08.2.16って日付が入ってるから、2008年の結婚記念日に作ってくれたのかな?
d0151138_916544.jpg


めっちゃ丁寧な梱包でしたが、嬉しくてすぐびりびりやぶっちゃったので、画像ありません。
d0151138_9181696.jpg

d0151138_9183945.jpg


ヘッド捨てたってことで、当然インクも付属しなかったので、もしかしてインクついて返ってこないかな~と思ったのだけど、そんなに甘くなく、ヘッドの乾燥防止のため空インクの装着のみでした。

月末なので、教室だよりを作らねばなりません。

まずは純正インクで、と思って、アマゾンで注文したつもりが、買い物かごにいれただけだったみたいで、買えておらず。

あわてて水曜夜アマゾンのプライム会員お試し登録をして、お急ぎ便で注文。

木曜朝10時半に着きました。

昨日無事教室だよりの印刷配布できました。

プライム会員お試し2回目なんだけど。

何回でもできるのかな?

年会費3,900円払ってる人いるんだろうか。

前回お試し会員になったときは、ひと月のお試し期間終了までに会員登録を解除しないと、自動的にプライム会員の手続きをされるってことだったけど、うっかり過ぎても、期限後にプライム会員の権利を使った注文してなかったので、解約できたけど、今はどうなのかな~

まあ、自動更新しないって設定があるから大丈夫か。

相変わらず、小さいものが大きい箱で届きます。
d0151138_1057113.jpg

シーサーのストラップはおまけじゃないですよ。伝票の名前を隠してるだけ。

インク4色セットと、ブラック1色を別に買った方が、5色セットを買うより安いと言う、アマゾンのなぞ。

それにしても、MP610の修理対応期間も来年までです。

もう1回ヘッド捨てちゃいましたって、修理出しとこかな。


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-11-29 10:55 | つぶやき

バトンドールと…

月曜日、母が梅田まで宝くじを買いに。

そのついでに、リニューアルした梅田阪急へ。

母は先月のプレオープンでも、招待状が来て叔母と行ってるので(私誘われたけど、都会にいくのが億劫で)、しばらくいいんじゃない?と思ったんだけど、ポッキーの豪華版、バトンドールを買ってきてくれました。
d0151138_22225039.jpg

で、阪神ではこちら、グー・デ・ロアを買ってきてくれました。
d0151138_2226253.jpg


これも梅田かと思ったら、これはこちらの最寄り駅で買ったんだそう。
d0151138_22282094.jpg


バトンドールは、フランみたい。

プリッツ部分が、ちょっとクッキーぽくておいしいけど、一箱20本入り480円だから、お土産にはいいかな~
d0151138_1130314.jpg


グー・デ・ロアは、前にももらったことがあるけど、おいしいemoticon-0152-heart.gif

母も今度買うときは、こっち買ってくるわ~と。

ハッピーターンズは、母知らなくて、買ってこず。

この日は珍しくたいして並んでなかったそうで、買ってきてほしかったな~

いろんな味のハッピーターンて、食べてみたい。

鯛焼きは、オットと長女に

「駅ナカだよ」

と言うと、二人で

「ああ~!できてるわ!うんうん。並んでるわ」

って。

オット、今度また買ってきてくれるって。

今回私は食べてないんだけど、食べた子どもたち、あずき絶賛!!

きんときあんより、ずっとおいしいそう。

きんときはすぐ買えるけど、あずきは並ぶそうです。

食べるの楽しみ~♪

よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-11-28 22:18 | ケーキ・パン

残念な結果に…

LDのメイン暖房をデロンギのオイルヒーターにしてまだ4、5日。

残念な結果に…

本日電気の検針伝票が入っていたのですが、こんなことに。
d0151138_1392363.jpg

前年比17.4%増。

びっくり。

我が家、ずっと電磁調理器を使っていて、それが春頃壊れたので、ガスコンロを復活させたので、電気代は前年比10数%減になっていたのに。

ということは、25%増とかになってるんちゃうん?

たった4、5日で?

ヤバい。

これからもっともっと寒くなるというのに。

食洗機をビルトインに替えたのも大いに影響してるとは思うんだけど。

こわくてデロンギ使えなくなりました。

いっそ思いきってひと月まるまるデロンギにしてみようか。

ガスファンヒーターも使っちゃうから、ガス代大幅に減るわけじゃないだろうしな。

どうするかね。


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-11-16 13:06 | つぶやき

エスプレッソマシーンとオイルヒーターでデロンギづくし

友だちがネスプレッソを買ったとつぶやいてて、いいな、いいな、といっていたら、オットが、物色。

ポッドで淹れるタイプは、コーヒー飲みまくる我が家では、不経済なのと、見た目のかわいさで、こちらを。
d0151138_8444475.jpg


粉でもポッドでも淹れられます。

日曜日に届いて。

いろいろやってるけど。

むずかしー(;>_<;)

まだまともに淹れられません。

後始末とか、メンドーなことがまったくなくなるので、ネスプレッソが売れるのね~

でも、下手なりにおいしいカフェラテ?カプチーノ?が飲めて嬉しい♪

ちょっとずつ試行錯誤で、うまく淹れられるようになりたいな。

と思ってたら、毎晩オットが淹れてくれるんだけど、格段に腕を上げてきました。

今晩のは、かなりのデキです。
d0151138_21391857.jpg

ミルクもふわっふわで、おいしい~♪

今日オットに届いた荷物もさっき開けてました。

これが届きましたよ。
d0151138_21404065.jpg


今まで使ってたミルでは、エスプレッソ用に豆を挽くのが難しかったので、これを購入。

並べると。
d0151138_2142815.jpg

デロンギペア、なかなかいい感じ。

オットいないとおいしいコーヒーが飲めないのも困るので、自分でも淹れられるように練習しなきゃ。


デロンギといえば…

今までず~~~っとガスファンヒーターで暖房していた我が家。

今年はデロンギのオイルヒーターをリビングで使ってみることに。

もともとオイルヒーターは真冬の寝室のあまりの寒さに、寝る前に寝室を暖めておくために使っていたのですが、電気敷き毛布を使うようになってからは、オイルヒーターの出番はありませんでした。

やっぱり電気で暖房って、高いってイメージだし。

でも、オイルヒーターのぽかぽかしたぬくもりは魅力的。

ちょっとどんなもんか、使ってみています。(まだ、2、3日)

朝一番は、起きる前から起動するようにセットしていても寒いようで、ガスファンヒーターを使っていますが、夕方子どもたちが帰ってきて、夜はオイルヒーターだけで。

多分シルクの冷えとりソックスがなければ、長女の足を温めるためだけに、ファンヒーターも必要だったと思いますが、今年は不要です。

なので、オイルヒーターだけで過ごせてますが、まだまだ秋の終わりってだけで、寒さなんて序の口。

別に暖房要らないんじゃないの?って程度。

これから冬本番になると、オイルヒーターも立ち上がりっぱなしで、電気代が恐ろしいことになるかもしれません。

高気密でもなく、窓もシングルガラスの我が家でどうなるでしょう。
d0151138_2158933.jpg

上のつまみは、6段階の1、下のスイッチも500Wと700Wのふたつのうち、500Wのほうだけつけていますが、切れてる時間も長いです。
d0151138_2225312.jpg


真冬になると、スイッチも2つともつけなきゃいけなくなるかな~

空気も汚れないし、乾燥もしないし、かなりいいんだけど、さて、ランニングコストがどうなるかですね。

よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-11-14 22:08 | 買物

重度の度の冷え症に効いたもの

長女は重度の冷え症。

中3のころから、急に冷え症に。

受験のストレスでしょうか。

冷えは将来の不妊にもつながるので、気になっていろいろ試すのだけど、なかなか改善されませんでした。

例えば、10月半ばを過ぎたら、もう少し肌寒いなと思う日には足が冷たくてたまらないと言い始めます。

冬場は「裸足で」ファンヒーターを足下に置き、当たりっぱなしでないといられません。

風呂上がりすぐから、もう足先が冷たいと言います。

寝るときは、電気毛布で布団を温めているのに、ゆたぽんに足を当てながらでないと眠れません。

しょうが湯、足裏カイロは常備です。

なんで裸足でファンヒーターに当たるのか、靴下はけば?というのですが、靴下はくと、かえって冷えるそうです。

そこで思い当たりました。

足汗かく人って、しもやけになる人が多い!

結局寒くても汗をかいて、汗かくからそれが冷えて、足がとても冷たくなり、しもやけにもなるのです。

長女はしもやけにはならないのだけれど、それほどでもないけれど、汗をかくようで、それが原因じゃないかと何となく思っていました。

寝るとき冷える人は、靴下はかないほうがいいっていうのも、新聞とか情報番組で目にしたこともあります。

じゃあ、どうしたらいい?と、いつも思っていたのだけれど、「冷えとり靴下」というのを見たことがあります。

フェリシモなんかでも重ねばきの冷えとりソックスを売っているのだけれど、ネットで見たのが、シルクの5本指ソックス。

試しに購入してみました。



先っぽだけの靴下なのに、これがすごい。

はいた瞬間からぽかぽかして、とても暖かく、ゆたぽんもいらなくなりました。

学校に行くのにハイソックスを重ねばきすれば、まったく目立ちません。

予備校行くのに電車待ってても、寒さが全然違って、足先だけなのに体全体が寒さを感じなかったそうです。

これで、この冬は快適に越せそうです。

受験生なのでよかった~

家族分追加購入しました。

これでみんなぽかぽか~だわ。



よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-11-13 09:38 | こども

キッチンのプチ改造 その7 完成?!

キッチンのプチ改造、いよいよ最終となりました。

キッチンのプチ改造 その1
キッチンのプチ改造 その2
キッチンのプチ改造 その3
キッチンのプチ改造 その4
キッチンのプチ改造 その5~下段塗装終了~
キッチンのプチ改造 その6

昨日夕食後、思い立って換気扇の掃除をしました。

もっと寒くなる前に、小そうじやっておこうと。

換気扇のドラムを外して、重曹を入れて沸かした鍋の湯につけ、冷めてきたらまた火にかけてお湯の温度を上げながら、ブラシやネットたわしで洗いました。

触れるくらいのできるだけ熱い温度だと、するっする汚れが落ちます。
d0151138_04375.jpg

換気扇のそうじがメインではないので、この辺で。

そうじだけで終わらせるつもりが、せっかく換気扇のフードを外したので、そのまま換気扇の右の外せない木部を塗っちゃおうかと。

養生して塗ってみます。
d0151138_042521.jpg

ペーパーかけずそのまま。
d0151138_0431133.jpg


3回塗ったところ。
d0151138_0445279.jpg


案外できそうなので、そのまま、上の扉全部外さず塗っちゃうことに。

あちこち養生します。
d0151138_0432915.jpg


キッチン側だけでなくて、LD側から見ると、下の方だけ扉の板が見えるので、裏側も少しだけ塗ります。
d0151138_0512959.jpg

d0151138_0443365.jpg

扉もどんどん塗っていきます。
d0151138_0445824.jpg

d0151138_045987.jpg

3回塗りました。
d0151138_0454716.jpg

ペーパーをかけてないので、十分に乾かさないと、重ねて塗っていくうち、先に塗ったところが剥げて、こんなことになります。
d0151138_046260.jpg

d0151138_0461598.jpg

それでも、なんとか塗り終わりました。
d0151138_1214862.jpg

LD側から見える部分も白くなりましたよ。
d0151138_14455088.jpg

ちょこっとだけど、エイジング加工もしました。
d0151138_1222771.jpg

ステンレスの天板が気になるけど、タイルを貼ると、ずぼら主婦の私にはメンテナンスが無理だろう、ということで、あきらめました。

生活感ありありですみません。
d0151138_14443229.jpg


これで、ひとまずプチ改造終了です。

よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-11-11 00:41 | おうち

おバカ集団。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]

by pompom_2004 | 2012-11-10 07:41 | こども

鉄のフライパンのすすめ

おはようございます。

我が家が鉄のフライパンを使い始めて約2ヶ月。

購入したときの記事はこちら。
お風呂のカビ予防

気づいたら、次女の貧血がよくなっていました。

前は急に立ったら立ちくらみ、バスケなどで走り回ったら、突然目の前が白くなる…と、かなり重症でした。

それが今ではすっかりなくなったそうです。

鉄のフライパンの効果絶大。
(サプリなんかは摂ってません)

で、肝心の使い心地ですが。

炒めものはたいていこのフライパンでやるようになりました。

毎回、コンロが加熱しすぎでピーピー鳴って消えちゃうくらい熱するので、ガス代は上がってるかも?

もやしひとつ炒めても、美味しいです!

チャーハンも、ぎょうざも、お肉も、目玉焼きも、焼きそばもお好み焼きも、何でも別物になりました。

毎日バーベキューの鉄板焼をしているみたい。

26センチを買ったのだけど、小さかったです。

野菜炒めなんかをしようと思うと、あふれそうになって、使いづらいかな。

耐久性を考えて、木の持ち手ではないものをあえて購入したのだけど、平べったい持ち手なので、そのまま持つとちょっと手が痛いので、鍋つかみを使います。

持ち手が丸くなってるものがよかったな~

洗うときは洗剤は使いません。
(せっかくできた被膜がはげちゃう)

使ったら熱いうちに水でさっとこれで洗って、その後少し火にかけて乾かして置いておきます。
d0151138_8294816.jpg


次は、たくさん炒めるとき用に鉄の中華鍋がほしいです。

お弁当はいつもこのフライパンフル活用。(もちろんお弁当以外でもフル活用。テフロンは使ってません)
d0151138_85696.jpg

玉子焼きは、玉子焼き器、唐揚げは揚げ物鍋を使いますが、さつまいもとピーマンの炒めもの(さつまいもがお安い季節なので、毎日入ってます)と、なすとウィンナーの炒めものは、フライパンで作ります。

さつまいもとピーマンの炒めものは、さつまいも(太めに切る)とピーマンを細く切って、炒めて、みりんとしょうゆで味付け。

なすとウィンナーは、めんつゆで味付け。

唐揚げは、相変わらず塩麹をからめて、片栗粉をつけたもの。

週末の買い物で鳥むね肉を買ってきて、衣までつけて、冷凍しときます。

豚カツ用の肉も、しょうが焼き用の肉も、揚げるだけ、焼くだけにしておいて、冷凍してます。

我が家の玉子焼きは、甘くします。
(おうちによって違いますよね)

卵1個に砂糖小さじ1強くらいかな。

他には、ほうれん草とベーコン炒めとか。

毎日同じようなおかずばっかり。

簡単なものしか作りませんが、冷食はまったく使わなくなりました。
(前は冷食オンリー(◎o◎))

冷食なくなって、子どもたちには好評です。


昨日は仕事の研修でした。

またランチ(これが目当て)で、お仲間先生方と楽しい時間を過ごしてきました。

これがあるから、仕事やってられる?

Afternoon Tea Roomで。
d0151138_835419.jpg

d0151138_835324.jpg

このあと、場所を変えてミスドでも。

さあ、今日からまた頑張りましょう♪


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-11-08 08:27 | つぶやき

キッチンのプチ改造 その6

今日の改造は、プチのさらにプチ。

注文していた塩ビシートが届いたので、夕食後、中学生の生徒が来るまでにさくっと食洗機に貼りました。
d0151138_0314691.jpg


もともと、何か自分で貼るつもりだったので、そのまま使えるってだけで、化粧カバーもオーダーせず、愛想も何もない、グレーのままだったのが、やっと目隠しできました。

貼るまではこんな感じ。
d0151138_0312920.jpg

もっとちゃんと撮っとけばよかった(いつもの後悔)。

うーん、どんどん写真消しちゃってるから、既にないや。
d0151138_0552299.jpg

シート貼る前、こんなのしかない。

ホワイトウッドだかなんだかのシートにしたんだけど、白一色にしてたほうがよかったな~

また、汚れたり、剥がれたりしたら、貼り替えるので、その時考えます。

オサレブランド、±0(プラスマイナスゼロ)の、カーボンヒーターを買いました。
d0151138_0321369.jpg

ピンクベージュがかわいい。
(この色でキッチン塗り直そうかな)

キッチンで一人使うのにちょうどいい大きさ。

首ふりもします。

小さいので手軽に持ち運べるので、私の相棒になりそうです。


あ、そうそう。

今さらですが、右脳左脳を少し調べてみました。

そしたら。

私、インプットもアウトプットも右脳派のようです。

絶対右脳タイプと思っていた次女が、インプットは左脳だったり、左脳だろうと思ってた長女がインもアウトも右脳だったり。

オットは、インが右脳、アウトが左脳。

これが、一番みんな納得。

直感で物事をとらえ、理屈で話します。

メンドーなやつだ。

私は勘だけで生きてるのね~

右脳左脳診断はいろいろあるので、検索してみてね~

女の子がくるくる回るのが、右回りに見えるか、左回りに見えるかって動画もあるみたい(数年前にはやってた?)です。

右回りに見える私は、やっぱり右脳人間?

だから言葉が苦手で、固有名詞とか覚えられないのかな?関係ない?


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-11-07 00:04 | おうち

キッチンのプチ改造 その5~下段塗装終了~

週末になったので、キッチンの扉の塗装の続きをすることに。

キッチンのプチ改造 その1
キッチンのプチ改造 その2
キッチンのプチ改造 その3
キッチンのプチ改造 その4



正直、もう既に飽きちゃってて、あんまりやる気にならないんだけど。

この前ひととおりやってみるまでは、ワクワクして、さあ、行き詰まると、自分なりに工夫して乗りきるのが楽しいんだけど、一度やってしまうと、後はその工程がメンドーなだけで。

今回は途中経過も残していきます。

まず、スライド丁番をドライバーで外します。
d0151138_21591922.jpg


この2つのねじをゆるめたら外れます。
d0151138_22221621.jpg

もし、スライド丁番を外すようなことがあれば、全部いっぺんに外さず、どれかは残しといて、戻し方がわからないときの参考にしたほうがいいです。

外した後はこんなの。
d0151138_22115945.jpg


庭に持って出ます。
d0151138_22121113.jpg


ざっとペーパーをかけます。

前回、120番でかけたのだけれど、じれったかったので、今回は80番。

かなり粗め。

ペーパーをかけたもの。
d0151138_22134748.jpg


1度塗り。
d0151138_2214238.jpg

d0151138_22145513.jpg


3枚いっぺんに作業中。
d0151138_22151858.jpg


その間に、一番奥の扉も塗ろうと、引き出せる部分を取り外そうとするのだけれど、外し方を忘れ、そのまま壁とか養生して、台所で作業しようと・・・
d0151138_2215414.jpg


3度くらい乾かしながら塗り重ねたものを、ペーパーかけて、エイジング加工(へたくそ)。
d0151138_22161615.jpg


結局奥の扉も外せたので、庭で作業。
d0151138_2216159.jpg


もともと、この扉は、ただの開き戸だったのを、IKEAで引き出せる部材を買ってきて、自分で取り付けたものです。

そのときの記事→DIY

この取り付けが大変だった。

前につけたときに、狭い空間で、ドライバーもまともに入らないという状況での作業だったので、水平とか、等間隔とか、できていなくて、引き出すラックが、うまく動かず、閉まり方もおかしかった。

何となく使いづらく、プチストレス。

今回、これも思い切ってやり直すことに。

一旦全部取り外し、しっかり計測し、微調整。

その作業中、狭いところに無理な体勢で手を伸ばして、電動ドライバー使えないから、手回しのドライバーとか、キリとか使ってだったので、すっかり腰をやられました。

それでも、とてもスムーズに動作するようになって、大満足。

ちゃんと、ポンと閉めても、最後ゆっくりぴったり閉まるという仕様も生きてます。


もとのは、押したら開く、というプッシュ式だったので、取っ手もついていませんでした。

新たに取っ手もつけて(またビスを切るというメンドーな作業もありました)、取り付け完了。
d0151138_22171027.jpg


引き出すとこんな感じ。黄色い書類立ては、少し向こう側が幅が余っていたので、100均のものを、結束バンドで留めて、排水口ネットを入れています。
d0151138_2217144.jpg

d0151138_22173790.jpg


下は、全部白くなりました。取っ手を取り寄せ中なので、また3つは、元の取っ手です。
d0151138_2218315.jpg

下は、白くなったけど、上は茶色です。
d0151138_221826100.jpg

上の扉の着脱、大変そうだな~手、届くかな~
d0151138_22183317.jpg


さあ、そろそろホントに飽きてきましたよ。

最後まで塗装できるのでしょうか・・・

最後の難関は、換気扇の向こうの板。

換気扇の通気口の部分なので、棚にもなっていなくて、多分取り外せません。

さて、どうする?

よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-11-04 01:23 | おうち