プリンタが壊れた…つづき

新しいプリンタ使ってみて。

使いにくい。

MG5430。

キヤノンの陰謀だ。

まず、前と後ろの給紙がなくなり、全面2段給紙になった。

それはいい。

でもさ、何と上段はハガキより少し大きいサイズくらいしかセットできない。

そんな仕様まで確認してなかった。

新機種が改悪されているなんて。

A4とB5を常時セットしておいて、パソコンからの指示で使い分けてたのに、いちいち用紙をセットし直さなきゃいけないなんて、こんな面倒なことになると思ってなかったわ。

その上、全面カバーが開いていたら、用紙トレー出しにくいったらない。

なんか本体もちゃっちいし。

で、レビューとか見てわかっちゃいたけど、立ち上がりが遅い。

何で新しいのに遅いのかね。

無駄にヘッドクリーニングして、インクを大量消費してるんでしょうな。

で、これも承知の上で買ったんたけど、インクタンク小さ過ぎ。

しょぼい。

インク単価高すぎでしょ。

あー、ランニングコストが〜!


というわけで、壊れたMP610も1万ちょいかけて、修理に出すことにしました。

どっちを予備にするかわかんないけど、どうせ私の使い方だとすぐ壊れるから、予備機はあったほうがいい。

ふ〜


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2013-08-28 23:21 | 買物

プリンタが壊れた

d0151138_0165833.jpg

プリンタが壊れました。

キヤノンのMP610。

一度はプリントヘッドエラーで修理に出し(純正以外のインク対策で、キヤノンはプリントヘッドだけでは売ってくれない)、新製品買えるやんって修理代だったけど、MP610の補充インクの使いやすさから、手放せなかったのよね~

WiFi対応ではない古い機種だけれど、無線ルーターで無線LAN仕様にできたし、ほぼ不満はなかった。

今回は、「プリンタトラブルが発生しました。」とかいうエラー。

これもプリントヘッドが怪しい。

印刷量が、仕事で使う分、かなり多いので、家庭用プリンタだともともと耐久性に問題があるかもしれない。

ランニングコスト考えたら、純正インクなんて使ってられない。

プリンタはもう少し高くてもいいから、インク安くしてほしいです。

プリンタ安くして、インクで儲ける商売というのは、ヘビーユーザーにはきつい。

で、またMP610を修理に出すか、悩んだんだけど。

時間かかるのが困る。

すぐにでも使いたいのよね。

夏休み終わるから、いろいろ配布物とか印刷したい。

で、MG5430をぽちっ

5色インクが決め手。

6色はコストかかるだけだから不要。


うだうだ悩んでないで、とっとと注文しておけばよかった。

そしたら1日でも早く届いただろうに。

iPhoneから直接印刷できるようになるのは、かなり便利になるな〜



明日は、次女の始業式。

始まるの早い。

だいたい夏休み入ってからも、夏期講習だ、夏期特訓だ、大学の研究室での実験に参加だ、といろいろあって、お盆1週間前からやっと休みだったというのに。

休み中も、課題やるのに、結構つぶれてました。

というわけで、また明朝から駅までの送りが始まります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2013-08-21 23:28

ご無沙汰です、花火大会でした。

ちょっと書き込まなかったら、古い記事から書いていこうと思っているうちに、どんどん日が過ぎて、書かないままずいぶんたってしまいました。

Facebookでつぶやいてばかりなのでかぶってます??

とりあえず、最近のことから書いておきます。

More
[PR]

by pompom_2004 | 2013-08-19 23:43 | こども